SNS

名倉じゃねぇよ

どうも、タイ米です。もともとこの名倉というあだ名、高校の頃に後輩から言われてたあだ名なんですね。後輩から毎日 名倉先輩、名倉先輩
だと言われてました。完全になめられてましたね…

さて、先日、とはいっても1月に帰省したときの話なのですが、高校の同級生と遊んでいたのですね。 そしたら友達が「S(私)ってTwitterやLINEで人の誕生日とか祝ったりしないよね(笑)」みたいなことをいわれました。

…やっぱりそーゆーことはしっかりと祝ったほうがいいのでしょうかね?LINEはともかく、Twitterを私はコミュニケーションツールとしてはほとんど使ってません。ほとんど愚痴を呟いたり、他人のツイートを見るくらいです。人のツイートに反応することはあまりありませんね。

実際私はリアルでも人と話すのがあまり得意ではない、というか、滑舌が悪いので会話が進まないのですが、インターネット上ではそのコミュ障がさらに増えます。LINEでもTwitterでも書くことは片言になりがちです。あまり、長文を書くのが得意ではないんですね。

リアルでもネット上でもコミュ力が欲しいものです。

さて、次はリアルでもSNSでもコミュ力に溢れてるひとです。

私は今から明後日の最後のテストに向けた勉強をします。
それでは
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する