寒いから室内で過ごそう


こんにちは!
お忙しいという事で代打を承ったミヤモです。

最近は何と言っても寒波ですねー!
とにかく寒い。日本海側から茨城まで寒波がどうやってきてるのか不思議でなりません。
何km移動するんだってね。

話変わって今とても楽しみにしてる映画が2つあります。
「夜は短し歩けよ乙女」と、
「鋼の錬金術師」の実写映画です。
後者は実写化ってだけなので楽しみにしてるは嘘です。どうせ碌な事にならないので。

前者は高校生の時に読んでハマって以来ずっと好きな小説です。
普通の小説ですがアニメ映画化ですね。実写じゃありません。
主演?主人公の声を星野源が当てるそうです。大丈夫かよ

アニメ映画って言えば「君の名は。」が今も大ヒット中な訳ですが、
多分そんな話題になるような映画ではないと思います。笑
なんせ ”クセが強い” !

大分独特な雰囲気の映画になってると思います。
好き嫌い別れるかは知りません。
なんせ周りに勧めたこと事がないので笑
万人受けする感じじゃないから勧める気にならないのかな・・・?

何とも説明がしずらいのでどんな感じか知りたければ
アニメ「四畳半神話体系」を見てください。
これも原作があって映画と作者が同じです。
さらに言えば映画の監督はこのアニメの監督が引き続き務めるそうです。
もっと言えば恐らく登場人物とかも同じだと思います。そういう作品なので。

鋼の錬金術師の話については何もありません。
漫画が大好きってだけなので。
面白いですって書いときますけど、好きな人も多いので面白いのはみんな分かってると思います。
映画は面白いって話題になったら見に行こうと思います。


映画に続いてテレビの話なんですが、
クイズ スター名鑑って番組が日曜アメトークの裏でやってます。
数年前までやってた番組で一度終了したんですが、去年の秋ごろ復活しました。
復活を聞いたときはホント嬉しかったです。

クイズ正解は一年後とかと同じ作家の番組で形式も大体一緒です。
芸人がワチャワチャやる感じのやつです。
これも面白いので是非。


バトミントンなんですが無事再開できました。
日立の体育館でやってます。動けるようになってきたら部活に参加しようと思います。

と、いうことで
次の人が決まってないので今から連絡してみます。(忘れてた)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する