「シアノバクテリア~(ドラえもん風)」


タイトルはさっきびわ先輩が後ろで言っていた言葉です

私の2~3 m後ろでびわ先輩は今日も修論と闘っています

(私の研究室とびわ先輩の研究室の学生室が一緒なんです(」*´∇`)」)

私が朝学生室に行くとほぼ確実にいます。

「何時からいるんですか!?」と聞くと、だいたい「う~ん、(AM)2時ごろ」と返ってきます。

しかも夜は21~22時ごろ帰っている私よりも長くいます。

怖いです。寝てください。。。

と言いつつの

スッ | 'ω')っ【エナジードリンク】




さてさて、こんばんは☀!

更新遅くなってしまい申し訳ありません、前女子主将のたらおです!


前回の日記以降、何か話のネタなかったかなぁ~と1ヶ月ちょいを振り返ってみました


…………研究室しかありませんでした(;д;)



月~土は朝から夜まで研究室、帰ってほぼ寝るだけ、

年末年始のお休みが少しあったものの少し友達と遊んだだけで、だいたいは実家のこたつでごろごろし、

唯一お休みの日曜日の大半は夢の中。

…と充実した生活を送っています (笑)



でも先輩方と同期に恵まれたのが唯一の救いでした

ほんっっっとうにいい人たち!!!!!!

特に先輩たちは自分たちの研究があるのに3年生の面倒を見てくれて、本当にありがたいです(´;ω;`)

闇にのまれている姿をたま~に目撃しますが…(笑)



ここまでみるとやばそうって思われるかもしれませんが、実験自体は楽しいし、空いている時間にみんなと話すのも楽しいし、割とあっという間に21時とかになります

研究室に配属される前は夜中とか日付回っているのもざらにあると聞いていたので「そんな無理だよ…」と思っていたのですが、実験とかに集中しているとあまり苦に感じないんだなぁと思いました

きっと4年生になってからが本番だと思いますけど…(´・_・`)



…と、ここまで書いてもやっぱり他に書くことが思い浮かばないので、うちの研究室の名物を紹介します

うちの研究室は他と比べて珍しく、先生を含めたみんなでお昼ご飯を食べに行きます

(だいたいの研究室はお昼ご飯を各自で食べます)

先生を筆頭にその後ろをわらわらと学生がついていく姿から 「大名行列」 と呼ばれています

(昨日か一昨日、大名行列の帰りをマエケンに見られました)

生協が混む時間を避けて11:30頃に食べに行くので、夕方から夜が辛いです。お腹ペコペコです。

なので、たまにいろいろな色の化合物をみながら

「これ○○みたい…おいしそう~…」

と考えたりしています

いま扱っているものは見た目がお味噌なので今日は

「お味噌汁飲みたいな~。具は何にしようかな~。 いや、キュウリにつけて丸かじりでもいいな~。」

って妄想しながら実験していました(*´~`*)



以上です。。。(笑)

次に回ってきたときには研究室以外のことを話せるようにしておきます(;_;)



次は、私の真後ろにいるびわ先輩の同期の先輩に回します~♪(o・ω・)ノ))


コメント

こうしゅうはゆうどうけつごうぷらずま〜(ドラえもん風)
このノリで修論も書けたらいいのに(笑)

背中から頑張れオーラ出しておきますね🔥!!!!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する