今年の漢字!

こんにちは、12月5日で19歳になりました、かろちゃんです。

その12月5日に「2016年今年の漢字」の応募が締め切られました
今年は「金」だったそうです!
リオ五輪での金メダルラッシュ、政治とカネ問題などが理由みたいです。

私が年内にこの日記を書くのは最後だと思うので
私自身の「今年の漢字」で2016年を振り返りたいと思います。
私が考える今年の漢字は……




「己」です!おのれ。

大学に入って新しく人との出会いが増え、その中で「己」を見つめなおす機会も増えました。
特にバド部のみんなと関わる中で自分とはどんな人間なのか考えさせられました!
でも私がどんな人間かひとことで表そうとしてもなかなか難しいですね。
とりあえずこの1年でわかったことは
私は人に笑ってもらうのが好きということです
だからといってギャグや冗談を言っても誰も笑ってくれない
逆に自分では普通の行動をしてるつもりの時にみんなが笑ってくる
不思議ですね~
作りものの笑いは通用しないんですね


来年も笑いの絶えない1年にしたいです
そういえば茨大前のブックエースが新装開店して
すっごく広くなって最高です。
ドラマが好きなので借りまくりたい気持ちですが
己はいま金欠なので1話ずつ借ります。
今日借りたのは長瀬智也主演の「ハンドク!」という
2001年放送のオモシロ情熱医療ドラマです

それでは次の人に回します!






コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する