「もっとおとなしい子かと思ってた」


こんにちは!
更新が遅くなってしまい申し訳ありません…
昨日は空き時間が本当にありませんでした…


まずは北関お疲れさまでした(*^^)v

ついに私たち14生は引退となりました

長かったようで短かった現役生活。
支えていただいた先輩方、同期、後輩のみんな…
本当にありがとうございました!
大変だったし辛かったこともたくさんありましたが幸せな2年半でした(*^^*)

北関の話は、はらっぴも話してくれたし私もいろいろな場で話したのでここまでで…




現役の間は引退したら自分のやりたかったことをたくさんしよう!と考えていたのですが、引退してからのフリーな期間はわずか1週間足らずで終わりました(=_=)

さようなら人生の夏休み。


先週、ついに研究室配属が行われました!無事、第一志望の研究室への配属(((o(*゚▽゚*)o)))

私は「有機化学」という分野に進みました

有機化学っていうのは主に炭素、水素、酸素、窒素などが含まれる化合物に関する分野で、私は主に合成(化合物を作り出すこと)や反応開発(新しい反応を探す)を行っている研究室に配属となりました
色とりどりな合成物質を作ったり、フラスコにピペット(スポイトみたいなの)でてきてきしたり、ぐるぐる混ぜたり…

たぶん「化学」って聞いてまず思い浮かぶような感じの研究をしています!(笑)


あと学生室はうちの研究室とびわ先輩の研究室が合同で使っているので毎日びわ先輩と会っています♡嬉しい大好きです♡♡♡

昨日はこの2つの研究室での歓迎会がありました!

優しくて頼りになる先輩たちに囲まれて、同期の2人とも仲が良く、とても楽しかったです(^_-)-☆
先生も(今のうちは?)親しみやすくていい先生なので、これからの研究室生活が楽しみです!


「ブラック化学」といわれている化学コースの中でもトップクラスのブラック研究室らしいのですが、将来の自分のためにここで必死に頑張ってついていこうと思います!!!


これからは日曜以外は研究室に籠る生活になると思うので部活にはなかなか遊びに行けないと思いますが、行けるときがあったらお邪魔します!



あとあとあと!!皆さん今クールのドラマ「逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)」見ていますか!??
私は1話からハマりにハマって毎週リアルタイム以外に少なくとも3回見返しています

そのドラマで星野源さん演じる津崎平匡さんにハマり、最近はハマりすぎた挙句「星野源」そのものが大好きになってしまいました!!!
好きで好きでラジオを聴きだし、「Life!」っていうNHKのコント番組も漁り始めました!(笑)

星野源さんはキャラの振れ幅も大きくて魅力的だし、笑顔も素敵すぎて…
星野源 を知らない人に広めて回りたいです!

でも最近好きになったばかりなので源さんの曲をあまり知らないんです(;O;)
なのでオススメの曲など知っている人がいたら教えてください(^^)/

ドラマ「逃げ恥」も残すところあと2回…
これが終わったら私は抜け殻になりそうですが、ラストどうなるのかリアルタイムで見届けようと思います!
(そのためには火曜日の実験を何としても早く終わらせて帰らねば…笑)



あ、そういえばタイトルは昨日の研究室の歓迎会の帰りに研究室の先生に言われた言葉です
学生実験でかなりお世話になったのですが、そう思われていたらしいです…



では次はもう一人の大好きな先輩に!!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する