大谷翔平という男


こんにちは、はらっぴです




大谷の年俸が2億7000万円になりましたね
年齢的には来年大卒1年目の社会人。すごいです


メジャー行きにゴーサイン出たとか報道されてましたが


メジャー行くまえに、3割30本&15勝、鬼畜な記録残してほしいです


高校時代は圧倒的な素材型だった気がしますが今や完成されつつありますね


大谷の才能と努力と日ハムの育成が素晴らしいです!


そして
大谷のほかにも日ハムには期待の若手がたくさんいるので楽しみです


個人的には専松OBの上沢投手を注目しています


千葉県高校野球ファンなら誰もが知ってるであろう専松vs明徳の熱戦の立役者です


明徳鈴木投手との投げ合いは凄かったです


他にも千葉県の高校野球はたくさんの好ゲームがあるので面白いです


衝撃的だったのは2012年千葉県予選一回戦の拓大紅陵vs市立稲毛


Aシード拓大紅陵相手に市立稲毛のエースで四番の松尾が抑えて打ってで接戦を制して大金星を上げました


その後も商大に延長14回サヨナラ勝ちなど、競り勝ってベスト16進出を果たしました


一人だけ飛び抜けていたので、松尾のワンマンチームといわれ、その事でいろいろチーム内で衝突とかあったようですが最後はチームで結果残せてよかったのではないでしょうか


ちなみに我が八千代高校も自分が二年生のとき地味に木更津総合に15ー13で勝ってたりします
スコア見ればわかりますが、ひどい試合でした笑


他にも千葉県高校野球はたくさん名勝負があり、名選手がいます


首都圏に住んでる方はぜひチバテレビで高校野球観戦してみてください
千葉に住んでる方は球場に足を運んでみてください




さて
先月末行われた北関で自分たち14生は引退となりました


茨大バド部として最少人数の代だったのではないでしょうか、真偽は知りませんが


初めは男女3人ずつでいい感じでしたが減って減って男2女1の3人だけ残りました


またいつか6人で集まることはあるんでしょうか。
どうでしょうかスガランティーノ、たらお


バド部では、素晴らしい先輩に恵まれました


部活でもバイトでも大変お世話になったちょうみん先輩

今は無き(?)ドラフトのメンバーももじゃん先輩

バドミントンジャンキーのあべとも先輩

同じ大学はじめで目標だった睡眠王子ことみやも先輩

ラーメン屋はしごして吐きそうになったり、カーボネックスもらったり、誕生日にアークセイバーもらったりありがとうございました、OB戦主将おつかれさまでしたヤス先輩

1994生まれ学年最年長女子最強きらりん☆先輩

まさかの生年月日被り、静岡大好きなかたか先輩

バド部のおかん、いくら先輩


お世話になりました、ありがとうございました


そしてたくさん入ってくれてありがとう優秀な後輩たち


男女ともに昇格の入れ替え戦楽しみにしてます
応援行きます


こんな感じで、三年間の現役生活は

とても幸せだったです
ありがとうございました。


幸せといえばbacknumberの『幸せ』はとてもいい曲なので聞いてみてください。



最後にひとつ文句があるとすれば、阿見キャンパス馬鹿野郎。
どんなとこに作ってんだ馬鹿野郎。

せめて石岡や小美玉くらいなら近かったのに‥‥



以上です

次はたらおです。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する