アドベンチャー

こんにちは。
Kウォッカ、ちびっこと同じく07生のおのDです。

Kウォッカの日記を見て岩?と思った方もいるかもしれませんが、
岩です。もしくは壁。いわゆるクライミングというやつですね。
会社の人には、一体何を目指しているのかと呆れられつつ早1年。
オリンピック競技にも選ばれた影響か、人が増え始めた某都内ボルダリングジムで、
「え~、できない~。」とキャピキャピ登るリア充グループを横目に、
「ガンバ!いけるって!もっと壁に身体寄せて!」
とスパルタ指導(笑)を受けながら登っております。
どこに向かっているんでしょうね、本当に。
よく一緒に登っている人達の目標は「アドベンチャー」だそうです。
狩猟免許と外岩リードクライミング技術(※後述)の講習を受けると言ってました。
ガチのアドベンチャーじゃん・・・。

基本的には週1~2日くらいで
会社の近くのボルダリングジムに通っているのですが、
先週ついに外岩デビューを果たしました!
明日も晴れたら行く予定・・・
アドベンチャーに近づいていってる笑

アドベンチャーはどこまでいけるかわかりませんが、
無理せずついていける程度までがんばります。
基本的には屋内でボルダリング&リードクライミングやって外ではスノボかな。
結局「山」笑

外岩やリードクライミングはともかく、屋内ボルダリングは気軽に始められるので、興味があればぜひ!初めのうちは経験者に教えてもらうのが一番よいかと思います。
体の動かし方をわからずに登るのは危険だし、面白くないし。
クライマーの人たちは基本的にみんな紳士なので、声をかけたら丁寧に教えてくれると思います。若干スパルタ気味の人が多いですが。・・・私の周りだけ?

※ちなみに「ボルダリング」とは3~5メートルくらいの巨大な岩(室内の場合は壁)を
シューズ・チョークのみ(ロープは使わない)で登るクライミングのこと。
「リードクライミング」は10メートル以上の壁に自分で命綱のロープを引っかけながら登るクライミングのことです。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する