日本海の荒波にもまれて私は強くなった

前回の日記が3月なので、1年生の皆さんははじめまして(*^^*)
Kウォッカです。私は、
★07生女子部長
★教育学部保健体育選修
★卒業後は茨城県の小学校教員
★結婚、二児(今は3歳・9か月)出産後、今年の3月に退職
★栃木県小山市に二世帯で住む
こんな人です。

二人の子育てをしていると自分の時間がなかなか取れず、
バド部に顔を出したのは多分、前回の栃木での(2年半前?)北関。

なので、25日か26日、子どもを連れて応援に行きたいと思います(^-^)/
男女、そしてOB戦、優勝してください☆
そんなことを言っておいて、私はと言うと、OB戦に出られるのは、また数年先になりそうです(>_<)
ごめんなさい‼

日々、育児に家事に追われているのですが、
先月、家族で新潟旅行をしてきました。
新潟縦断を目指し北から2泊3日かけて南下していきました。
★笹川流れ
平日に行ったせいで観光客がいなく、どこか分からずに北上し過ぎる。笹川流れは、特定の岩のことではなくて、ある程度の範囲のことを呼ぶらしい。
★イヨボヤ会館
日本で初めての鮭の博物館。ウーパールーパーもいた。閉館時間が迫り、最後まで見れなかった。
★村上館泊
美人の湯で知られる月岡温泉。硫黄が強く、金属(指輪など)は外して入らないと錆びてしまう。蛇口などの金属は硫黄でやられていた。メンテナンスが大変そう。美人になったかは想像におまかせ♪
★只見湖
途中のトンネルが、インディジョーンズみたい。完璧に舗装されていなくて、掘ったままのような感じで洞窟みたい。とにかくトンネルが続くので、精神的に運転がキツイ。
★美人林
すらーっとした木が沢山生えている林。ここは変なポーズで写真を撮っただけ。美人に撮れたかは、想像におまかせ(笑)
★星峠の棚田
あいにくの雨だったが、夕日が綺麗なときに来たら最高だと思う。
★アパホテル上越妙高にてイルミネーション
その日は花火も上がった。世界最大の光の地上絵と銘打っていることはある。今まで栃木の足利フラワーパークのイルミネーションで満足していたけど、もうこっちを見ちゃうと行けないかもしれないσ( ̄∇ ̄;)
★アパホテル泊
★苗名滝
とてもよく揺れる吊橋。ほどよい山登り。3歳の長男も自分の足で見事帰って来れた。

ぜひ、旅行する人は参考にしてみてください☆
新潟を運転していて気付いたのですが、新潟の方は、信号が無くても、横断歩道で渡る人がいると、ちゃんと止まってあげるみたいです。
親切な方が多い、そんな新潟が好きになった旅行でした(*^^*)

また、先週は、親戚の結婚式に出席するために、名古屋に行ってきました!
長男は、リングピローを頼まれていて、親バカなんでしょうが、とても可愛かったです(笑)

そして、帰りに、海老名の先輩(青い車先輩P先輩)宅に寄らせて貰いました!
食物アレルギー持ちの長男の為に除去食を用意してくれたり、新居も片っ端から見せてくれたり、長男にお土産まで用意して貰いました。
新居の素敵さにビックリ!
ベッドが大きくてビックリ!
リビング明るくてあったかい!
先輩方の息子さんが大きくなっていてビックリ!!!
1年前は、おっぱいおっぱい泣いていた赤ちゃんだったのに!!
子どもの成長は、早いですね~。
歩くし、少し喋れるようになっていて、最高に可愛かったです(*≧∀≦*)
また遊びに行きます!


今回は、近況報告のみになってしまいましたが…
北関で皆さんの勇姿を見るのを楽しみにしています\(^^)/頑張ってね‼

次の日記は、羽(バド)よりも今は岩に夢中なあの子に…☆
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する