どう足掻いても本棚のスペースが足りない


こんばんは
今年度修了(見込)のびわです。研究成果が出なくてどうしよう。

思いついたことを書いていきます。

①ソフトボール大会があったこと

昨日、理学部(と、理学部生に関わるサークル仲間等)のソフトボール大会がありました。

ホームベースと1塁を間違えるくらいのスーパー野球音痴ですが、女子が出ればとりあえず1点貰えるという特殊ルールの恩恵にあやかり、1度だけセカンド2塁で出してもらえました。

ピッチャー(教授)投げた!
バッター打った!
おぉっとピッチャーに取られた!バッターアウト!

という茶番を演じて終わりました。2塁での仕事は奇跡的にありませんでした。


②筋肉痛なこと

そんなこんなで試合ではほとんど仕事はしませんでしたが、せっかく運動公園まで行ったので暇な時間に走ってました。
合計で30分くらいしか走っていませんが、日々の運動不足が祟って筋肉痛です。もっと日常的に動かんとなあ...。

最近外を走るにはいい気温なので、朝か夜に走ろうかなーと計画中です。夜は日付変わるまで研究室にいることも多いからやっぱり朝かな。朝弱いなんて些細なこと。まぁ、多分。


③バイセクシャルな人(女性)にやんわりとロックオンされたこと

笑ってやってください。


④読書読書読書読書読書読書...なこと

相変わらず暇さえあれば本を読む日々で、着々と本が増えていってます。

漫画はあまり読まない方でしたが、最近は表紙見て良さげなものを読んだりしてます。
今読んでいるのは「累(かさね)」という本で、「累ヶ淵」という怪談を元に描かれた作品です。
なんとこの元になった怪談の舞台が常総市羽生町にあるそうで。気になる方はWiki先生にお尋ねください。
尚、漫画自体は怪談の骨格だけ借りた感じで中身は大きく異なってます。ホラー漫画ですらありません。
主人公の美への執念がぞっとしますが、今のところの感想は「やっぱり顔って大事だよねー」というペラペラなものです。いや、面白い話なんですよ。

⑤オセロ世界大会なこと
累の新巻を買いに行ったら本屋にポスターが貼ってありました。

第40会オセロ世界選手権大会(水戸)
日程:2016年11月1日(火)~4日(金)
会場:ホテルレイクビュー水戸

マジか。というかオセロって水戸発祥だったのね。
世界大会に伴ってお祭りもあるようです。平日なので行けませんが...。
最後に、気になってふと調べたホームページの一番下に書いてあった一文がこちら。

魅力度ランキング、ワースト47位の茨城県の魅力度をPRしております。ご支援・ご協力・拡散等お願い致します('◇')ゞ

ということで拡散しておきます。ホームページはこちらをコピーの上URLに貼り付けて飛んでください↓
http://hanabibaraki.com/sekaiothello/


というところで、今回は終わりにします。
お次は、鍋仲間の先輩に。
コメント

次の日記ですが、FC2 blogへのログインができず書けないそうです。長らくパスワードを変えていなかったため、パスワードの安全性に問題があってこれまでのパスワードが使えません。

以前同じようなことがあった時に対応してくれた後輩に連絡し、現在処理中です。

日記を楽しみにしている方には申し訳ありませんが、もう少々お待ちください。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する