いくなにがく

どうも数学に苦しんでいるカワケンです。
自分は技術選修なのですが、中学校の数学の教員になりたいため、後期から数学をとることになりました。
中学校の教員になるための授業なんて簡単なんでしょ?と思っているかと思いますがそれは大間違いですね。
がっつり数3ですね。わからないです。後期にとったのは幾何学と代数です。全くわからないです。まぁ、自分ができないのは高校の時に数3を習っていないというのが要因の1つなんですけどね…
でも独学で頑張ります!


それと最近思うのはコマ数が自分だけ多いことですね。1年の前期に19後期に15といつになったら自分にも全休という文字が見えてくるのやら…
そして今ふと技術選修の授業数を見たのですが、2年の前期で20コマもあることに気がつきました。
まだまだ全休にはたどり着けません…


そういえばこの間の土曜日に母校の土浦三高に行ってきました。自分は茨城大学の先輩たちと行ったのですが、自分が三高に着くとそこには社会人や茨城大学のOBの方がいました。そこに遅れて流通経済大学の方やたくさんの社会人が来てくださり、最終的には三高部員15人に対してOBや社会人の数23人となっていました。とても恵まれた環境でバドミントンをしていることを羨ましく思いました。月末に新人戦が控えてるらしいので是非良い結果を残してほしいです。


最近のマイブームは温泉に行ってサウナに入ることです。この前は三高の練習に行った後、あらぴか先輩とチバちゃん先輩とマエケン先輩で極楽湯に行きました。サウナに10分入り、すぐに水風呂へ入ります。これを3セット繰り返します。最初水風呂はとても冷たくてあまり入れなかったのですが、今となってはすぐに入れます。水風呂で動かなければずっと入れるのですが、チバちゃん先輩が暴れて冷たい波がくるので震えながら水風呂を出ます。でも楽しいからいいんですけどね笑また今度極楽湯に行きたいと思います。


この前先輩方に「お前先輩としか絡んでないよな。1年生と仲良くしてるの?」と聞かれました。自分の中では1年生と先輩方とどちらとも仲良くやっているつもりなのですが、やはり2年生の先輩方の方に行ってしまいますね。自分が思うに、今の1年生がとても心配です。先輩方と関わりが少ないと思いますね。一部の先輩方とは仲良くしてると思いますが、もっと自分から積極的に関わった方がいいと思います。

それでは今回はこの辺で次は飯だけ来るあの人です

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する