雪の女王


こんにちは。
すでに寒さにやられています、ワダミです。


私の地元新潟(特に中越地区)は寒いし、雪が大量に降ります。
身長より高く積もるはザラですね。毎朝雪かきをします。そうしないと、車が車庫から出ないので。


茨城は雪かきをしなくてすむかと思うと嬉しいです😃


あと、ずーたんと同じで、私も極度の冷え性です。
高校時代は、冬場の洗い物で全ての指がしもやけで1.5倍増しになってました。
今でもバドをしてるとだんだん両腕が氷のように冷たくなっていきます。某ディズニープリンセスみたい🏰☃ 嘘です。
バドするには致命的ですね、、、


この秋冬は冷え性克服めざして生姜づけの毎日を送ろうと思います。
あと鍋づけ、おでんづけ、シチューづけ、ラーメンづけ……


ここまで冬の悪口を言ってきましたが、夏よりは断然冬の方が好きです。
というより、夏が嫌いです。
暑いともう救いようないですが、寒いだけなら、コタツもあるし、厚着もできますしね。
コタツがあるお家が羨ましいです。 我が家はテーブルが大きすぎるので諦めます😞

季節とびこえて冬の話になっちゃいました。笑
2016年もあと2ヶ月ぐらい。
早いな〜〜

次は、難しい数学?の授業に悩まされている人です🙌
がんばれ🙌
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する