橋の名は。


どうも。ジョージューです。

茨苑祭まであと約1ヶ月ー
BBSの方にも書きましたが今年も焼き鳥やります
たくさんの人たちに来ていただけたら嬉しいです


夏休みが終わって後期始まっちゃいましたね…
夏休みもっと欲しかったと思いますが
でも前期よりは授業減るので少し楽です!


先月の女子リーグで賞状に大学名を筆で書く仕事しまして、自分的にはあんま上手く書けたように思わなかったんですがバド部のみなさんにほめていただいたので嬉しかったです!


書道は小学1年生から中学生くらいまでやってました。もともと母が子供の頃書道やっていてそれで自分にもやらせるようにしたのが始まりです。


母は字が上手くて、今はわかりませんがかつては
正月になると50枚くらいの年賀状にすべて筆ペンで住所だったり名前だったり一字一字ていねいに
書いていたのを覚えています。


プリンターで印刷すれば速いのに…と思いますが、筆で上手に書かれた年賀状が送られてくると「おお~」って感動します。


今はたまに筆ペン持って頭に浮かんだ字とか回りにある漢字などを見つけて書くときがあります。
心が和やかになる気がします。


書道での一番の思い出は小学生に時に橋の工事に
携わったことです。


学校の近くの橋が改築されることになってその際
橋の4ヶ所隅に橋の名前、橋の読み方、川の名前
改築された月日を記す作業をしました。


僕は橋の名前を担当して筆で紙に書いた字をもとに金属で加工してをそれを取り付けました。


この思い出はついこの間思い出したんですが
自分の作品が公共の場所に飾ってあるって
なんかすごいことだあと思いますね!


Googleマップで橋の名前を検索して見ようとしましたが出てこなかったので小学校から辿っていくと見ることができました。


もう何年も実際に見ていないので今度実家に帰ったら見てみようかなと思います。


暇な人がいたらGoogleマップでぜひ探してみてください。千葉県のどこかにあるので~


そんな橋の名は「平蔵橋」です。


ではここら辺で~


次はあるスマホゲームを極めている人にまわします。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する