4時起きを極める

こんにちは、千葉出身のはせです。

夏休みが終わりましたがみなさんは何をして過ごしていましたか?

夏休み中、帰省していた人が多かったと思いますが、自分は帰省しませんでした。

水戸と千葉って微妙な距離なんですよね・・・。

いつでも帰ろうと思えば帰れる距離なんですけど、楽に行ける距離でもない。

地元が遠かったら休み取れるうちに帰ろうって思うんですが・・・。

次に帰るのは成人式あたりになりそうですね。

そのときにはゆっくりできたらと思います。


ところでいままでの日記で散々言っていたバイトの話ですが、先々月やっと始めました。

早朝でコンビニで働いてます。

仕事は最初はきつかったんですが、慣れてからはだいぶ楽になって、

人にも恵まれたので、いいところを選べたなと思います。

バイトの時間が5時から9時なんですが、

おかげでかなり早起きに慣れました。

大体4時ぐらいに起きるんですが、まだまだ外が暗いんですよね。しかも夏なのに少し寒いです。

かなりこの時間に起きるのが辛かったですから、いろいろ睡眠だったり目覚ましだったりについてggって

試したりしていました。

人って目覚まし時計が鳴る少し前に自然と目が覚めるものらしいです。

理由は目覚まし時計の音で突然目が覚めるのがストレスになるからそれを避けるためらしいですね。

(あとでもう一度調べたらいろんな意見がありました。)

だからスヌーズ機能とかだんだん音量が大きくなる機能は体が慣れるので

目覚まし時計としては役に立たないと思います。

あと少しだけ二度寝とか昼寝とかするときはは布団ではなく、机でしたほうが寝覚めがいいらしいです。

布団で昼寝すると少しだけ寝ても眠気がとれないどころかもっと眠くなるらしいです。

あと個人的に朝に冷たい飲み物を飲んだり、目薬を注したり、ガムを噛んだりすると目が覚めます。

よかったら朝弱い人は参考にどうぞ。


次は自分から見てバイトをかなりやってるひとに
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