M2

こんにちは
最近部活によく行っている?ももじゃんです。
秋北関もあるので、頑張って部活にいってバドミントンをする頻度を増やそうとは思っていますが、なかなかいけません。
平日バドミントンをするのはまず無理だし、土日ちょっとやるだけで打てるようになるのでしょうか笑


さて、たらおが好きな俳優がCMやってる会社に入社してから半年が経とうとしています。
社会の厳しさを体感する毎日です。
離職率は驚異の数字を叩き出しているので、自分は辞めないように頑張りたいと思います。
最近では、よく言えば仕事とプライベートのバランスが取れるようになり(悪くは言いません)そこそこの生活を送っています。毎日仕事から帰ってきたらプロ野球中継をみて、ツイッター上のポンタを眺めています。

さて近況報告はこの辺にして、今日は私が投資するのにいいと思う株主優待について書きたいと思います。

※参考時価は株主優待を受けれるのに必要な最低金額です。

1.明治HD
チョコレートとかのあの会社です。個人的にすごく欲しいです。
3月末時点でお菓子が送られてきますが、持っている株数が増えたらお菓子の金額も増えます。
優待がもらえるのに必要な参考時価は約98万円。

2.OLC
オリエンタルランド、ディズニーの会社ですね。ディズニー好きな人は多いんじゃないでしょうか。
こちらも、持っている株数に応じてディズニーの1デーパスポートが届きます。
こちらは最低で約62万円。

3.イオン
マクバは潰れてしまいましたが、内原などに入っているあのスーパーです。
買い物した金額のキャッシュバックが受けられるカードがもらえるのですが、株数に応じて割引率が変わります。
100株で3%〜3000株で7%です。
参考時価15万円。

4.シダックス
カラオケです。西原の店舗でバイトしてる方もいますね。
2700円分のルーム料金の支払いに使える金券が送られてきます。カラオケ好きな方は是非。
参考時価4万円。


最後のシダックス、実は水戸の1ヶ月の家賃と同じくらいなんですね。
こう考えたら意外と株式投資のハードルって低いんじゃないでしょうか。


こんなところで終わりにします。

次は、最近会ってないけど、久しぶりに会いたい先輩です。
コメント

最近、ももじゃん先輩の会社のCM見かけないです(´;ㅿ;`)
新しいのやらないですかね(;_;)(;_;)(;_;)

この間炎の体育会TVでやってたよ!!
新しいcmはやってないっぽいけど!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する