車が欲しい

今回は何も問題なく日記を書くことができました、タイ米です。

さて、ツナ缶がいった通り現在バイト無しのニート状態です。バイトしたいな~とは思っているのですが、来年からは日立にいってしまうので今年はもういいかなと思っているのが現状です。実際、仕送りだけでほぼほぼ間に合っている状態で、部活で移動が多いときぐらいしか仕送りの金額をオーバーすることはありません。

ですが、このままだと来年も自分に同じ言い訳をしてバイトをしないということが起こってしまいそうなためバイトをしようと頑張ってはいます。

さて、タイトルでいったとおり私は車が欲しいです。来年から日立に行くため、車があったほうが交通費が安くすむためです。ですがまあ、高くて買えないのが現実です。工学部の先輩や同級生からも車かってとか頼まれるのですが、維持費がかなり高額なため買うことはできません。ガソリン代は払うとか言われてもそもそも車自体を買う資金がありません。さすがに親に「車買って」なんて頼めませんし… そもそも車を運転すること自体が怖い、などといった理由で車は買えません。でも原付は買おうかなと思っていたりします。そっちのほうが色々と安いし…まあ、どちらにしても結局お金はかかるので、来年は絶対にバイトをしないとですね。

話をかえますが、私はこの夏休みのニート期間の間、料理を頑張っています。高校の頃ほとんど料理を作らなかったためかなり苦戦しています。作るときレシピにある通りに作ろうとして、無駄に時間がかかりすぎたり、逆にレシピをあまり見ずにやろうとすると味が薄すぎたりとなかなか辛いです。大学に入って初めて親が料理を作ってくれていたことがどれだけありがたいことか思い知らされました。早く料理のスキルをあげて簡単な創作料理を作れるくらいのレベルにいってみたいです。

それではこの辺で次の人にまわそうとおもいます。
つぎは料理をするけど、野菜を食わないひとです。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する