オリンピアン・パラリンピアン

さしぶ
かぴばらです。

先月、先々月と結婚式があり、今後も2件ほど御呼ばれする(予定)です。
ただいま出会いを求めて奮闘中です私はまだ焦らなくていいかな。

バドミントンは職場内で週1回ほどやっております。
ただ最近は部署によって忙しい時期があるのか、人数が揃わず中止なんてのもしばしば・・・
タカマツの金メダル見て以降、うずうずしてます。
未だにオリンピックの興奮が冷めやらず、パラリンピックに期待が膨らみます。

さて、きらりん☆の日記にもありましたが、オリンピアンと過去に手合わせして、半端なく強くて
先日画面の向こうで写ってた、なんて一生の思い出ですよね。人生のハイライトですよね。
不思議な感じがしますよね。

そう、私もそんな経験をした一人なんです(どや?)
TV中継はされませんでしたが、トライアスロンのTYM選手に遊んでいただいたことがあります。
(バイクのみ。)
場所は千葉県某所。知り合いのツテで行った練習会で、待っていると・・・
→右斜め前方から、明らかに強いオーラを放つ選手
→集合場所にいた方々全員がどよめく
→練習会を仕切る

そして練習会開始。
後ろから見ても、異質な脚の作り。こんがりと日焼けして、脂肪が全くなくて、槍のように逆三角形になっていて・・・
案の定、全く歯が立ちませんでしたが、オリンピック期間中は美浦村の歩道橋や大洗に激励の垂れ幕が掲げられていて
「同じ時間を共有したんだよなぁ」と思うと、不思議な気分になりました。
結果を見ると・・・うそだろ・・・これが世界か・・・
東京オリンピックは、是非ともリアルタイムでこの目で見たいですね。
特にバドミントン、ロードレース、体操のどれかは行きたいですね。チケット取れるかなぁ?

そんな状況でも懲りずに練習に通い、積み重ねの結果、レベルアップを実感できるほどになりました。
やはり環境は大事です。バドミントンの山○選手は小さいころからそんな環境の中で揉まれていたとニュースで見ましたが
早ければ早いほど飛躍的に強くなれる気がしますね。
現役生の皆さんも、BBS等を見ると他校との練習試合を積極的に行っているようで、とても良いことだと思います。
練習試合の中には、将来的にリーグで当たる大学もあるでしょうから、男女共に目標を達成するうえで一つの指標に
なりますしね。関甲信→秋リーグとハードな日程が続きますが、ケガには十分注意してください。
壊れる前に休むのも、練習のうちの一つです。

後書
今度のパラリンピックにも、FJT選手が出ますね。世界選手権何連覇中(数字忘れた)の方と冬の山で練習したのは
モチベーション上がりましたね(どや?)
このモチベーションを上げる不思議な力を、ああいう人たちは持ってるんでしょうね。
パラリンピックの注目は男子ロードレース、トラック(パーシュート、オム二アム、TT)、車いすバスケ、車いすラグビー
車いすテニス、競泳ですね。また夜更かしが続きそうです。

次は、先輩にパスする流れなので、今年晴れてご結婚された先輩に頼みます。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する