レジェンドビジョンジャパン中止・・・だと・・・

皆様こんにちは!
来週で25歳になるニャン虫です。
相も変わらず、茨城の端っこでひっそりと生きています。

タイトルにありますが、レジェンドビジョンジャパンが中止になったそうですね。
実は友人と一緒に申し込んでいたので、とても残念です。
あの4選手、生で見たかった・・・


最近あったこと等を少しだけ。


・同じ部署の先輩の送別会
私に仕事を教えてくれていた方が、先日再雇用満期を迎えご退職されたため、送別会がありました。
送別会の中で、40数年間に渡る会社生活の色々な思い出を語っていただきましたが、
最後の最後に「満足のいく会社生活でした。」と笑顔で話していたことが印象的でした。
私も退職時にそんなことが言えるようになりたいものです。
(仕事から解放される、という意味での笑顔にならないことを祈るばかりです。)

・携帯電話の機種変
3年半愛用していたandroidを手放し、iPhone6s plusを入手しました。
携帯を変えて最初にやったことは、ポケモンGOのインストールです。
東京と鹿嶋のポケストップの数の違いに絶望しました。

・お勉強
資格試験を受けることが決まり、勉強を始めた・・・のですが、全くはかどりません・・・
家で勉強しようとしても、すぐにだらだらしてしまい、全く集中できません。
完全に勉強の仕方を忘れてしまいました・・・

うーん、面白味のかけらもないですね、はい。

あ、勉強のことで現役生・・・というか学生さんにアドバイスを。(特に工学部の方)
色んな人から言われているとは思いますが、やはり英語は大切です。
ガッツリとは言わなくとも、多少やっておくと社会人になってから少し楽になると思います。
私は英語の勉強が嫌いで、単位を取るために最小限しかやりませんでした。
そのおかげで現在とても苦労しております。
どんな資格でもそうかもしれませんが、工学系の資格試験では英語が絡んでくることが多いです。
私はガッツリそこで躓いております。

溶接の条件と温度変化について英語で説明しろとか、日本人舐めてるとしか思えないです。

工学部の出で企業に入ると、色々と資格を取る機会が出て来ると思いますので、
英語力があって有利になることはあっても、損になることはないです。

あとは、簡単な資格なら在学中に取っちゃうのもありかと。

部活に授業にバイトに遊びにと、中々難しいと思いますが、
ふとした時にかる~くでもやっておくと違うかと思います。

以上、社会人にもなって泣きそうになってるオッサンからの小言でした。


では、2学年後輩のあべともから回ってきたので、私も2学年先輩の方に次の更新をお願いしようと思います。

失礼します。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する