楽しい夏の思い出


こんにちは
今日は川下り&川登りしたみやもです

来月に学会で発表をする関係で先週帰省が終わって、今日から研究室へ行きました。
昨日からの雨の影響で、あいにく日立キャンパスは一部冠水

で、帰ろうとしたら、そこには、




出口を出たとこは平坦なので、冠水してるだけなんですけどね、
下り坂からは川なんですよ

そしてそこは我が帰り道なんですよ

もう入るしかなかったです川に
チャプチャプなんて可愛い擬音じゃありません。ザブンザブンです。
足元に気を付けながら川下りです。何も楽しくない。


ちなみに下り坂が終わるとそのまま上り坂という構成なので
そっからは川上りです。若干こわいです。


水の流れと逆走するとどうなるか、
とにかく水がはねてズボンが濡れます。

下りの被害は最小限かなーって思ってたら、
上りで全て無意味になります。


1年前も一度日立キャンパスはプチ冠水してますが、道路に大量の水が流れるまではいきませんでした。
今回は2日間ふったからなのかな?
とにかく雨の量が多かったみたいです。

関東全体で雨がひどかったみたいですが、みなさんは大丈夫だったのでしょうか?



話は変わってオリンピック終わりましたね!
閉会式の映像は見ましたか?
中々話題になってるので、見た人も多いのでは、と思います。

映像および演出に関わったのが、
椎名林檎×中田ヤスタカ×Mikiko(後ろ2人はPerfumeプロデュースの方)だったようで
4,5回は見てしまいました。
完全に俺得です。

途中で立体映像が作られたり、光る格子状の物を動かしたら2020オリンピックのシンボルマークになったりと、
見たことの無い演出に感動しました。見てない方は、是非!


バドミントンも熱かったですね!
女ダブ決勝のファイナル17-19は視聴者全員絶望しましたよねアレ
視聴率は20%超えてたらしいので、日本人の20%を絶望から救ったみたいです。すごい。



東京オリンピックは直接見に行きたいです。いや行きましょう。誰か
それでは次の人に回します。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する