リオ五輪


こんにちは!
今日は台風で部活が中止になったのですが、学生生活課の人にお願いして何とか30分だけやらせてくれないかと交渉し、部活できました(^○^)!

今はもう家にいるのですが、外の風がすごくてポケモンGOに出かけられません。くそお!



ところでリオ五輪が終わりました\(^^)/
バドミントン!もちろんリアルタイムで見ました!女子ダブルスの高松ペア、女子シングルスの奥原さん。どちらも本当にすごくて、涙涙でした


高松ペアは、最後、逆転して勝利したところも感動したのですが、その後の表彰式と国歌が流れたとき、そして、小椋さんの言葉にまたまた涙が溢れました。

小椋さん『日本が世界で戦える強い日本にしようと言ってから12年ですね、それを頑張ってやってきて、それを引き継いでくれてここまで結果を残して、もう本当に聞いてみたかったんですよね、君が代、これを聞かせてくれて本当にありがとうっていう気持ちですね』


私が中学、高校とバドミントンをやってきてこの時代の憧れはやっぱりオグシオの二人だったので何だか本当に感動したと言うか心が動かされました。

いや、本当に夜中3時まで起きてて良かった!


奥原さんは、私が高校時代、シングルスで当たったことがありまして、もーそりゃボコボコにされました笑
私が戦った人が今テレビの向こう側にいて、世界の強い人たちと戦ってると思うと、本当にすごい人とシングルスできたんだなって思います。


私と同い年、ほんとに誇りに思います。

これからも応援し続けて、東京五輪は見に行きたいなって思いました(*^O^*)♪



小椋さんの解説はYouTubeで『リオ五輪女子ダブルス』で検索すると出てくるので、感動したいときはぜひ、見てみてください!
わたしはもう5回は見ました!笑


では、この辺で次の人に回したいと思います♪
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する