為桜の園は、なんの園

~為桜~


この言葉の読み方を知っている人は

近日中に何かいいことが起こるでしょう


この言葉の意味を知っている人は

一生幸せな人生を送ることが出来るでしょう


信じるか信じないかはあなた次第…




みなさん、こんにちは、こんばんは。あらぴかです。

お茶は生茶派です

午後の紅茶はミルクティー派です

コーヒーはアンチブラック派です

最近、実家に帰省しまして

親戚の子供たちと「いろおに」と「けいどろ(どろけい)」をしました

子供たちは、みんな小学2年生かそこら辺の年頃でした

もちろん、手加減をしようと思っていたのですが

子供たちの全力で遊ぶ姿に心打たれ

俺も全力でやらなきゃ失礼だな! と思い

ガチで戦って勝ってきました

おかげで、何回も遊ぶ羽目になったのですが…

全力で遊んだ後のかき氷は格別でした。

楽しかったです。



話は変わり、帰省ということで、母校にちなんだ話でもしますか


為桜学園に入学し

為桜の丘という歌を歌い

為桜の意味を探し続け

気が付けば、はや4年が経ちました

いまだに意味が分かりません

なんなんですかね為桜って

まぁ、きっといい意味なんでしょう…たぶん…


今回はわれらが為桜学園を知らない人のために

その魅力を十二分に伝えたいと思います


その壱:校舎がぼろい!


昔からの雰囲気を残すためなのか、改修工事をしないので、ぼろい


その弐:制服が黒!


全身黒色の制服(全身は言い過ぎたな)のおかげで色調が地味


その参:校歌が古い!


これは、野球応援などでほかの高校の校歌を聞いたときにわかる(あるある)


その四:よくわからない体操がある!(以下、これを為桜体操と呼ぶ)


校歌をバックに流し、ラジオ体操もどきの動きをする


その五:駅が近い!


最寄駅から徒歩10秒


以上、為桜学園の魅力を存分に感じていただけたでしょうか



最後に、為桜体操にまつわる都市伝説がありまして


為桜体操を踊っていると

人が集まってきて

体操の終盤に差し掛かるときに

「為桜ー!」と叫びながら

みんなで一緒になって飛ぶことがあるそうです

高校の時、せんせーが言ってました。


信じるか信じないかはあなた次第…


ここらへんで次の人にバトンパスをしたいと思います

お次は、二刀流の異名をもつあの方です。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する