学生室寒い


こんばんは。まこし先輩のさらに1つ下の世代の、びわです。
ここ1週間くらいのお話をします。

○先週末のこと
就活が終わりました。やっとこさ終わりました。
来春から東京でSEです。シティーガール(笑)です。
IT業界に踏み出すわけですが、既に不安でいっぱいです。iPhoneとXperiaの違いをはっきり説明しろと言われたら確実にできません。iPhoneの方が何となくちょっと愛らしい、程度の認識です。中身の違い?はて。
あとアナログ派です。電子書籍よりも本屋でふらふら見て回る方を愛するアナログ派です。中学生くらいから慣れ親しんだ本のペラペラ感が大好き。軽量化?いやいや、重い本はベッドでゴロゴロしながら夜なべして読むのが楽しいのです。読書の秋は重量級の本を読みつつ寝落ちたい。自分がどの程度読み進んだのか目で見て楽しめるのも本ならでは!色褪せた本なんかは、初めて読んでから随分時間が経ったものだと感慨に耽ってもう1度読んでみたくなったり。...とまぁ、話が読書愛へと逸れつつあるのでもうやめときます。
ポケモンGOも周りの人がやってるの見て満足してます。「ミニリュウ!ミニリュウや!レアポケモンやねんちょっと待って!!」楽しそうで何よりです。あ、また話が逸れますが、「ポケモン サン ムーン ナッシー」で検索すると新手のナッシー(ドラゴンタイプ)が見られます。何かを飲みながらの検索にはお気をつけください。
なんだかんだで、何でIT系に進んだかっていうと、簡易・システム化やらゲームやら、使う方はさっぱりですが、作る方は楽しそうだと思ったからです。あと何か技術を身につけたい。頑張ります。

○今現在やっていること
今月末に中間発表です。
ということで、就活も終わって発表に必要な実験データと知識を集めるのがここ数日の主な活動です。今もサンプルを分離している真っ最中(待ち時間)です。
就活をちゃちゃっと終わらせてデータ集めまくって、学生最後の夏は遊びまくりたいとか考えていましたがどうやら無理そうです。就活中もっと根つめて実験しておけば良かったorz
最後の夏は菌体と戯れて過ごすことになりそうです。でも就活中に危うく菌体に話しかける癖がつくところだったので、それは治します。「昨日の面接どうなるかなぁ...」とか薄暗がりの中で呼びかける日々よさようなら。

○今週末のこと
さて、かといって24時間研究室にこもるわけもなく。研究室の人々と水戸黄門祭りに行ってきます。花火見てきます。いつだったか日立からきっちり浴衣着て1人で見に行ったのはいい思い出。2度と同じことはできないでしょう。
中間前の憩いを楽しんできます。食べるぞー。女子(笑)ぶるぞー。

こんな感じで次にバトンパスいたします。
お次はさらに1つ下の世代の女子です。頼んだ!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する