朝になりました

みなさん、おはようございます。

青い車さんから、依頼され数日が経ってしまいました・・・

徹夜で仕事をして、忘れてました。。。


・・・04のやまぴーです。

30歳になりました。

わたくしのプロフィールを簡単に。

・福島県いわき市出身
・高専からイバダイに編入 (工学部 都市システム工学科)
・卒業後、仙台の「建設コンサルタント」に入社
・23歳、社会の厳しさを知る(理不尽な上司に出会う)
・26歳、結婚
・これまで、徹夜で仕事は年間5回ほどのペース
・今年4月、部署移動して週に1回は徹夜・・・
・いまにいたる


建設コンサルタント。

なかなか耳慣れない職業だと思いますが、奥が深い。

残業が常態化して、ワークライフバランスという言葉はどこへやら・・

結局は自分で選んだ会社なので、この状況は受け入れるしかない。

けど、変えることができそうな部分は、自ら変えていこうかとー

・・徹夜明けなので少しネガティブになってます。


最近、マンション買いました。

仙台駅東口。

われわれ04世代の3Tのひとり、サンタさんの実家のわりと近くです。

震災後、仙台のマンション価格はものすごい高騰しています。

が。

低金利の時代・・・

悩んだ末、購入しました。

会社まで近くなったし、仙台駅も近いし、いまのところ満足してます。

ただ、転勤になったら嫌だなー


・・というわけで、今年のキタカンには、フクタ氏とともに行く予定ですので、
現役生のみなさん、OBのみなさん、よろしくお願いします。

つぎは、あの方に。。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する