花より団子から早9年


こんにちは

99.9%逆転不可能な裁判をひっくり返す
松潤役のミヤマです。

すみません嘘ですミヤモです。松潤です。

最近嵐のバラエティー見てると、嵐ってなんだっけって思います。
笑いとりすぎマンですよねアレ笑


同期は全員就職してしまいましたが、
自分は4月から大学院生活がスタートしました。

一年ぶりの授業も始まり、学生感が戻ってきました。

学部生のときに、一限少なくて楽だなーって思ってたんですが
そのせいで、大学院の授業は一限が多めです;_;
あのとき楽した分のシワ寄せが来てる感じします今更。

まあ去年一年間ほぼ毎日学校に行っていたので、授業に出るのは苦じゃ無くなりました。
前と違うのは研究とか授業以外が忙しい事でしょうか。

現在複雑な状況におりまして
(研究室が変わったけれど、研究は前と同じ内容で、
その研究はさらに別の研究室のテーマの一部なので)
3つの研究と手伝いが混在しています。


そう


やりきれない!


やりきれねーよ!


週2は授業中心、残りは研究と手伝い中心で何か忙しい!
というか一つは完全にスルー状態になってます。
いつまで大丈夫かな・・・

先程言った3つのうち2つが新しい内容なのが原因なんですよねー
そこが辛いところで、新しい内容に時間ばっかりかかってます。

慣れるまでの辛抱なんですかねー。
まあ慣れて時間が空いたら、スルーしてる一つが手元にくるだけですが



もう一つ困っている事があって、授業がクォーター制とかいうのになりました。
学部生はまだらしいですが、うちの専攻は先取りしてます。
てか大学院って元々このシステムなのかな・・・?

簡単に説明すると、今まで前後期だったのが4期に分かれてます。
授業はひとつ1単位って感じです。


それだけならいいんですけど、
4,5月と6,7月の区切りが基本ですが、授業によっては5月半ばから始まったりと
中々メンドクサイ内容となっています。


さらに加えて必要単位の要項も変わってメチャクチャですね。
ゼミが8単位になるとかならないとか


大学院は自己管理が大変みたいです。
資料とかしっかり読み直さないと・・・
そういうの苦手なんだよなー!!

ここらへんで今日の日記はおわります
バトンタッチは新四年生?だよね?ハイ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する