五月病になる前に

もうすぐゴールデンウイークですね。

わたしの働く会社では繁忙期に入り
毎日、14時間くらい会社にいます。

サラダの美味しくなる季節です。
どうぞよろしくお願いします。


そんなことはどうでもよくて、
みなさんおめでたい話題があってすごくほっこりしています。

自分自身もそろそろかなっと思っています。


最近青森に行きました。相手の両親に会いに行ったのですが、いやはや。遠かったです。

朝はやく出たのにもかかわらず、午後14時くらいに着きました。
着いてすぐに、生憎の雨でした。

青森と言えば、
ねぶたまつり。

博物館を見に行きました。
すごく大きくて紙で出来てるんですね。
顔にも特徴がすごくありました。作者によって顔の表情がいろいろありました。
でも一番気に入ったのは金魚ねぶたでした。
小さい提灯のようなねぶたで、金魚の形をしています。愛らしい形で。一目惚れしました。思わず、靴下買いました。

街の中は社会の教科書みたいで、
信号機は縦になっているし、
玄関のまえにはもう一つ扉というか、ビニールハウスのようなものがあるし。
道幅は広いし、一戸建ての屋根につながるはしごが外壁に取り付けてあるし、
雪国の特徴がぎっしりでした。

すごくおっとりとした時間が流れる
土地でした。


いいところだなっと思う反面やはり茨城が好きです。

でもやっぱり1度くらいねぶた祭りを見てみたいですね。



話は変わりますが、

たこぱします。
まこし、びわ、なつ、のシュールなたこぱ開催です。
詳しくはびわさんより説明があります。


それでは。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する