おひさしぶりです。

どうも、最近髪の毛がのびてきたまこしです。

現在も引き続きバドミントン部の顧問をしております。
若干、強化指定部の影響で活動しづらくなっているきがしますが、きっと気のせいです。

そんなことはどうでもよくて、ちょっと前まで部員が6人で、細々と活動していたのですが、部員が22人にまで増えました!!

てなかんじで、大会など、学校のワゴン車では移動出来なくなってしまったので、この春!中型免許を取ることを決意いたしました!

てことは、まだ教習所通ってねーじゃねーか!と思った人もいるかと思いますが、先週入校式に出席し、いよいよ今週から教習がはじまります。

普通免許の時は緊張とか全然しませんでしたが、実はちょっぴり緊張してめす。てか不安です。

というのも、中型免許を取るためには、普通免許の時にもあった。視力、色覚の他に深視力ってのが必要で、私は斜視なのでこれが無いんですね(笑)

距離感が掴めないんですよ。

棒2本の間に前後7センチの幅で動く棒があって、これがちょうど2本の間に来たときにボタンを押して、その誤差を測るのだけど、裸眼でやったら誤差7センチでした。

あー。死にてーって思いました(笑)

まぁ、調子のって裸眼でやったのが悪いんですけども(^_^;)

ちなみに、そのあとメガネかけたら誤差1.7センチでクリアできました!めでたし!

だかしかし!ましこたかし!

誤差2センチが合格ラインなんですね。
で、免許合格前にも測ると言うから、下手したら教習終わったけども、深視力がダメで免許取れませんでしたー!(笑)っていうオチがまっているかもしれません!

免許取れなかったら笑ってやって下さい。

あと、もしかしたら免許取れたけども、部員が28人よりも多くなって、大型取らないと意味ないってオチがまっているかも!

てな感じで、近況報告でした。

久々にミニ四駆じゃない話を書けた気がします!

では失礼しますm(__)m
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する