押入から出てきた高校時代のバド部日記

07生元女子部長のKウォッカです。
歴代一の筋肉量を誇っていました。
それが、子育てに奮闘すること早2年半。
運動から遠ざかり、体重は、学生の頃よりも7キロ痩せました!
脚も細くなり、ワンピースを着ても恥ずかしくないくらいまでになりました。笑
つい先月は、二人目も出産して、今は二児の母です(*^^*)

最近、周りも結婚・出産ブームなので、今の私が話せることは、主婦の本音だ!と思うので、
男性の方はぜひ参考にしてください( ´艸`)
学生さんはまだ早いかもしれませんが、ふむふむと読んでくれれば嬉しいです。

まず、二人の子育てをしていると、1日があっという間に終わります。
下の子は、昼間は1時間半、夜は2時間おきの授乳があるので、とにかく1日中眠いです(´ー`)

なかなか自分のペースで家事も進みません。
そうすると、たまってくるのが…ストレスです。苦笑

育児は、女性の方が適している脳になっています。
だから、夜中に赤ちゃんが動いただけでぱっと目が覚めるし、赤ちゃんが泣いただけで母乳が出てきます。
しかし、最近の調べでは、男性も、育児に参加することによって、育児に適した脳に成長していくことがわかったそうです。

泣いたら抱っこしてあげる、オムツを変えてあげる、
家事に積極的に参加する、妻に感謝の気持ちを伝える…

きっと、これらが出来る人は極少数だと思いますが、ぜひ頑張ってください。<(_ _)>

もっともっと書きたいことはいっぱいあるけど、
主婦の愚痴話になってしまいそうなので自粛します。笑


今更の報告ですが、栃木の小山市にて、二世帯住宅を購入しました。
そして、茨城の教師を今年度で退職します。
子どもが小学生になったら、また仕事に復帰したいです。
もちろんバドも!!

タイトルは、帰省出産の際に、自分の部屋の荷物を全部綺麗にしたときに出てきたものです。
書いている内容は、しょーもないようなことばかりです。苦笑
しかし、当時はこれで必死に頑張っていたんだろうなあ……
現役の皆さんは、毎日、自分の活動を振り返っていますか?
前は、毎日部活後に反省会をしていました。
男子を待たせるし、ご飯に行くのが遅くなるから、無くなってしまいましたが。
個人で振り返るのも良いけど、ご飯食べながらでも、時には皆で振り返ってみてくださいね☆
練習メニュー作りにも役立ちます(*^^)v

もうすぐ新年度。
桜も咲き始めて、心新たに頑張ろうという人も多いかと思います。
主婦の私ですが、皆さんの活躍を応援しています!!!

最後に、日記の投稿が日付を越えてしまったこと、ミスタッチで一度、未完成な記事を投稿してしまったことを謝罪します。<(_ _)>

次は、リア充しているであろう、同期に♪
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する