いざ函館へ!

こんばんは☆
07生のミサミサです(*^^*)
夢を追う青年を広―い心で見守っています(笑)

さて、3月26日に北海道新幹線が開通しましたね!!
私の実家は旭川なので、今のところ帰省には使えないのが現状ですが・・・

特に考えてなかったのですが、ちょうど先週函館に家族で行ってきました~
出発2日前に高熱を出して、行けるか心配でしたが、薬のおかげで何とか大丈夫でした(^^♪
観光地として函館は有名ですが、行ったことがない!!と思い、
ただ帰省するのも面白くないので、函館行こうと提案してみました。
言い出しっぺは何もせず、母と姉にプランは任せっきりでした。

・五稜郭タワー
・夜景
・温泉
・ラッキーピエロ
・海鮮
・函館駅
・新函館北斗駅
・大沼国定公園

と一通りめぐることができました。

五稜郭は桜が咲いていたらもっときれいだったなと思いましたが、
景色の迫力はありました。
よく当たる手相占いがあったのですが、
1番に父が興味を示していたのが意外で面白かったです。
たしかに当たっているような・・・実家に結果の紙を忘れてきてしまいました(^-^;

思い出に残ったのはやはり、夜景なのですが、
風がすごく強い日で、夜景を見ようと外に出たら、髪がまっすぐ上にあがる勢いでした。
日が暮れるのを待つ間、
髪が顔に当たって痛いし、寒いしで大変でした。
でも夜景は本当にきれいでした☆☆

新幹線開通で函館の紹介がされることが多いですが、今回行ったかいあって、
ここ行った!と親近感を持つことができるので良かったです(笑)


話は変わりますが、昨年の10月にアパートの階段から落ちました。
よくテレビでみるゴロゴロ回転しながら落ちるやつを経験してしまいました。
人間の反射はすごいですね、とっさに頭を守ったみたいで、
大事には至らなかったのですが、見たことのない色のあざと、膝の痛みに見舞われました。
(そんなこともあって北関に行けなかったのが残念でした。)
しばらく足を引きずりながらの生活で体力が落ちましたね。
人生2番目くらいに大きなけがでした。
あれから約5か月、いまだに膝のあざが消えず、老化を感じる今日この頃(;_;)
腰も痛いし、ちゃんと運動して、筋力つけないとーー。

4月から公務員の仲間入りをすることになりました。
市役所勤務です。
埼玉に来てからなかなか仕事は落ち着かないのですが、
ちゃんと落ち着いて長く勤めたいです。
がんばるぞーー!

では今回はこの辺で。
次は2児の母になったあの子に☆
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する