うさぎ8匹死にました。

つい最近の話です。8匹の尊いうさぎの赤ちゃんが亡くなりました。
我々の知識不足が原因だと思われます。
こんなことをしていては団体が黙ってはいないでしょう。
また、部内にも何人かいるうさぎファンも黙ってはいないでしょう。
しかし、我々職員は早くこの子たちのためにも(我々の業務を減らすためにも)飼い主のもとへ返しましょうと言ってるのですが、施設長が絶対に返さん!とぷりぷりしているのでどうにもできないのです…

前置きが長くなりました。

お久しぶりです。ヒロPです。

当分の間、日記を断っておりましたがついに大先輩から回ってまいりましたので書かせていただきます。

もう3月ですか…
必修を落とし留年が確定してからの、隠しコマンド入力により何事もなかったかのように卒業してからもう1年…
運よく公務員(※飼育員ではない)になったはいいがとんだブラック部署に配属され、出先の施設(※動物園ではない)に追いやられてからもう1年…

新社会人のみんな、覚悟しておきましょう。
4月は長く感じるが5月以降一気に時間が加速します。
学生のころより倍くらい起きてる時間が長いのに、学生のころよりも1日が早く感じる。
こうしてあっという間に死んでいくのかと思うとなんだか悲しくなります。
そのくせ昼間は、早く定時になれ!早く定時になれ!なんて考えているんだからもうどうしようもないです。


しかしこの1年、自分なりに充実させられたと感じています。

初めてライブというものに行きました。

2回行ったんですが、1つ目はロッキンです。
ライブ自体もともと行きたかったけど行けなかったわけではありません。
なぜ行こうと思ったかというと…
そのとおり!ラスベガスが出演することになったからです!
今ではすっかり有名になってしまいちょっと悲しいです。(なんちゃってファンあるある)
聞き始めたのは3,4年前だったでしょうか…

ロッキンの話に戻りまして

もちろんライブ初心者の私的には近くで見れるに越したことはないと考えるわけですよね?
これは当然です。世の情けです。
ラスベガス前に椎名林檎を聞いておりました。
しかし椎名林檎はグラスステージ。ラスベガスはレイクステージ。端っこどおしなわけです。
終わった瞬間、本気のダッシュをしましたよ。膝も相当高く上がっていたな。
まぁ私が本気を出したので1番前とまではいきませんが3列目あたりを確保。

ここからが地獄でした…

今日本当にこれだけを見に来たといっても過言ではないんです。(現に家を出たのは12時)
ついに始まりますよね?
もう最悪。
もみくちゃにされ、隣の清潔感のないきったねぇ汗まみれの臭い奴と密着し、周りの叫び声で本人たちの声はまともに聞こえず、前も見てられないので、本人たちが歌っている様子さえもうかがえず、これほどぷりぷりしたことはありませんでした。
そして終盤に差し掛かろうとしたときに耐え切れず人ごみを、すみませーん!通してください!とかき分けながら避難しました(笑)
ザ・初心者丸出しでした……

そうして私の初めてのライブは儚く終わったのです…

ちなみに数日後、1週間ほど入院しました。(絶対隣にいたドラッグやってそうな顔して汗まみれの臭かった奴のせい)

まぁでも、ほかに楽しみにしていたアルカラやミイラズはまともに見れたのでよかったです!

そして最近はラスベガスのワンマンライブに行ってきました!最高でした!リベンジ果たせました!

ってな感じですかね。
あとは毎週のように飲み会して、金がひたすらなくなる日々です。

私の同期は仲が良く、結構頻繁に飲み会をします。
私はバド部で飲んできたので、あぁ普通はこうやって飲むのか…と思わされます。
バド部で飲むときの30%も本領を発揮していないのに、同期からは「クレイジーボーイ」と陰で呼ばれいることを私は知っています。私はなんだって知っているのです…




改めまして、4年生のみんな。就職と進学おめでとう!!
4年生はみんな個性があって楽しかった思い出しかないです。。
と、思い出に浸るとなんか現役に戻りたくなるなぁ…
追いコンでは案の定ゆっくりと話すことができなかったので、みんな仕事に慣れてきた夏の頃、11、12生でバドミントンやってからの飲み会。ぜひやりましょう。これは社交辞令ではありません。

それではまた。
コメント

コメントするの滅茶苦茶遅れましたが絶対飲みましょう!楽しみにしてまーす!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する