3.11

こんにちは
はらっぴです



最近、フリースタイルダンジョンという番組にはまっています


詳しくは番組ホームページをご覧ください
もしくはYouTubeでご覧ください(公式)


モンスターの四人のなかではR-指定が一番好きですがなかなか出番がありません


出番がないのでたまに即興ラップを披露してくれるのですが、とてもかっこいいです


ちゃんと毎週見ているので来週も楽しみです


またDOTAMA出て欲しいな





あと3月2日にバドミントン連盟の総会があって横浜にある神奈川大学まで行きました


総会は思っていたより厳かでした
感想は役員の大学生かわいかった くらいです
日体大だったかな…


そして総会のあとに女子主将と横浜をぶらーっとしました


横浜自体は二回か三回行っていましたが街を廻るのは初めてでした


横浜中華街で食べ放題食べて赤レンガ見てぶらぶらしました


初小籠包おいしかったです






そして今日は3月11日ということで
大震災から五年が経ちました

被災地の復興や原発など未だに問題は山積みです

当然、多くの犠牲者が出たこの震災を忘れることはできないし許されないでしょう


しかし、3月11日という日についてこんな
解釈、説明がありました

『3月11日』
2011年の3月11日には宮城県沖を震源とする東日本大震災が発生した。
それを受けて翌年以降3月11日は震災を考える日として黙とうをささげ決意を新たにする日だという人たちもいる。

ただ誰かにとって祈るべき日は誰かにとっての誕生日であり結婚記念日であったりもするのだ。
だからこそ今日はあくまで普通の日である。
だからこそ地震のことを考えずに震災関連イベントを開くこと以外を不謹慎というのはおかしい。

3月11日は前向いて生きていく366日のうちの一日であり、普段と同じように楽しむことは楽しみ頑張るべきことは頑張る日なのだ。

(引用 アンサイクロペディア 3月11日)


全くその通りだと思います
実際今日は私の弟の誕生日です


まあ、これを読んでどう思うかは個人の自由なので別にいいですがこんなのもあるよ!という感じで紹介してみました





最後に、
明日は追いコンです
しっかり追い出せたらいいなと思います
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する