サクラサク🌸


遅くなってしまって申し訳ありません
プリキュアに憧れてはいませんが、きらりん☆先輩と一緒にプリキュアをしているたらおです!


もう3年生になってしまいます…
つい最近入学したと思ったらもう大学の折り返し地点です。早いです。
大学生活はほんとあっという間なんだろうなぁ…と思います


理学部化学コースの3年は”闇”だそうです。
みんな死んだ魚の眼をしているそうです。
いまから恐ろしいです。闇に負けないように頑張ります。



最近(?)センター試験がありましたね!
私のバイト先の教え子2人も受けてきたので、講師仲間で茨大前にかけつけてきました
生徒たち2人とも男の子なのですが、その子たちが見えた瞬間…
「きゃー♡♡!! ○○(あだ名)~♡♡!!!」
女性講師陣がアイドルの出待ちファン状態でした(笑)
それにびっくりしている生徒と男性講師陣…
なかなかシュールなことになっていました


そしてつい先日、その生徒の片方の最後の授業がありました
いつも通り授業して最後お見送りをしに行ったとき、去り際に…
「1年間、ありがとうございました!」
と、生徒が笑顔で言ってくれたのが嬉しくて号泣してしまいました(笑)
その子は1年前にバイトを始めたときに初めて受け持った子だったので思い入れがとてもありました
それに、もともと寡黙な子だったので初期のころはどうにか打ち解けてもらおうと必死にマシンガントークして…
それもあってか、おしゃべりしてて、だんだん自然な笑顔が見られることが多くなって心を開いてくれているのが分かるようになってとても嬉しかったです(^^)
そんな感じで1年間ずっと一緒に授業をしてきたので、たった一言ですが、その一言が何よりも嬉しかったです
今までは、高校生を受け持つのが大変で、精神的にもプレッシャーになって辛いなーって思うことが多々ありましたが、この子と1年間一緒に頑張ってこれてよかったなー。塾講しててよかったなー。って思えました

2人ともサクラサクように頑張ってほしいです🌸


3年生になったらバイトを変えようと思っていますが、塾講に負けないくらいやりがいのあるバイトを探そうと思います(^^♪



では次は、最近災難だらけのあの先輩へ……(=_=)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する