好きなバンド

どうもこんにちは

最近巷で病んでいると噂のももじゃんです。

自分より年下の後輩に人生相談しては、先輩病んでますねと言われます。


まあ生きていればそういう事もあると思うのでしょうがないんじゃないでしょうか。


数日前までは病んでましたが、今はそんな暇もありません。

なんでかっていうと、バイトをたくさんしているからです。

最近毎日朝起きてビラを配っています。

去年はヒロP先輩の指示で会場に行って、ビラを配って帰るだけでしたが、今年は違います。

車を持っている水戸のバド部は自分しかいないので、運ぶ都合で自分が部数多いところを担当するようになります。
部数が多いところは2人いたりするので、暇な時はしゃべってたりしているので、楽しいです。

それが終わったら夜は居酒屋で働きます。

昨日はリニューアルオープンした店のオープンヘルプに行かされました。

オープン記念で社長を含む幹部たちと、関連会社(酒屋さんとか)の人が水戸に集結して大宴会をやりました。

二次会は普段働いている店だったので、一次会が終わる間際に移動して、自分の店で二次会やってそれの片付けが終わったらまたヘルプ先に戻るというえげつなさでしたw

社長たちの宴会で絶対に絶対に粗相ができないプレッシャーと、他の店舗から集まってきた店長たち、エリア長などの偉い人と働かなきゃいけないプレッシャーは半端なかったですね
おかげでいつもより数倍疲れました。

そんなことで、バイトによって闇を消しています。


で、病んでいるときに聞くと一番いいのがBUMP OF CHICKENです。

なんというか、そういう時はものすごい歌詞が自分の中で共感できるんですよね。


そんなBUMPの地元に先週行ってきました。

千葉県って名前だけで都会感あるし、佐倉市はBUMPを知る前から地名だけは知ってたし、BUMP様の地元なんだから大層都会なんだろうと思って行ったら、意外に田舎でした。笑

JRの佐倉駅は赤塚駅とあまり変わらなくね?って思うくらいでした



いろんな場所にいって、最後に一番メインの居酒屋おおいわにいきました。
居酒屋おおいわって言うのはベース担当ちゃまの実家で、家族が営んでる居酒屋です。

最初は自分たち意外に客がいなかったので(平日で開店とほぼ同時に入った)ちゃまのお父さんお母さんとしゃべってました。

BUMPにまつわるいろんな話を聞きました。

歴代のCD、DVD、ポスター、ツアーグッズ、古い楽器、写真、音楽雑誌、ファンの人が作ったものなどいろいろあり、初期の曲グロリアスレボリューションのPV撮影に使われたステージもありました。

まさに聖地です。

物よりもお話のがすごい価値がありました。
ここには書けないので、気になる人は聞いてください。


わざわざこのために山梨から友達呼んで久しぶりにあったのも重なって楽しかったです。またいきます。


ということで、バイトに行かなきゃいけないのでこの辺で

次は佐倉ボーイに
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する