足が霜焼けで爆発しそうにかゆい

こんばんは~。ひろしです。まだ同じアパート住んでます!家賃が安くてよいのです。
夜中にお腹が空いてもマクバ近いし!


昨日はすごい天気でしたね!!こんな雨の中会社行きたくねーって思いながら行きました。
カッパ持ってないからウインドブレーカーで行ったんですが、意外と同じことしてる人がいて安心しました。
自分一人だけジャージだったら恥ずかしいなあと思ってたので…。
これからも安心してジャージ通勤します!


土日はそういえばセンター試験だったんですね~。ビラ配りもやりました!懐かしい!
私が配ってたとき、満面の笑みを浮かべつつ自転車に乗ってビラ(カイロ入り)をもらいに来た男の子がいたんですが、照準がズレたのか華麗に空振りしてったのを思い出します。あらら~(笑)って思ってたら華麗にUターンキメて「カイロください!(満面の笑み)」って言われたことまで覚えてます。試験当日にこの余裕とは何てメンタルの持ち主なのか。絶対志望校受かってますね。見習いたいレベルです。


センター試験の国語って荒ぶった文章が出てて毎回面白いんですよね。今年のはまだ読んでいないので楽しみです。学生のときは教科書貰ったら小説は速攻で全部読んでました。中でも一番「檸檬」という小説が好きです。確か中学生のときの教科書に載っていたような。きれいなレモンを見つけて買った後、本屋さんの書棚の前に置いて爆弾を仕掛けたつもりで逃走するって感じの話です。授業でこの話をやっているとき、クラスの子がたまたまレモンのおもちゃを持っていたので、教科書の挿絵と全く同じになるように本を積んで、上にレモンを置いて先生が来るのを待っていたことがあります。先生喜ぶかな~と思ってたら、先生が嬉し泣きしだしたので、びっくりしたやら嬉しいやらで良く覚えてます。それ以来なんとなくこの小説が好きになりました。今センター試験のこと考えてたら何故か思い出したので書いてみましたが、センター試験全く関係ないですね(笑)

もし興味を持った方がいたら、ぜひ読んでみてください(^^)


さて昔を懐かしむのもいいですけど、明日も頑張らなくては!
次は塾の講師なあの人にお願いしてみます!

1月23日追記
日記をお願いした方が忙しくて都合がわるいとのことでしたので、只今代わりの方にお願いしています。
申し訳ありませんが、もう少しお待ちください。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する