ブラジル人ミラクルビラ配り


飲んだくれガチ理系みたいな紹介にあがりました。びわです。おいイナイレ(笑)。
勝田マラソン気を付けてね&頑張ってね!

実際は研究は日によってがっつり、日によってさっぱりで、お酒の方は嗜む程度です。頻度は不定。飲んだくれではございません。信じてください。

さて、土曜日にバド部恒例(?)のセンター試験会場前でのビラ配りのバイトをしてきました!今年で2回目ですが、未だにコツがつかめません。朝、道路の反対側でビラを配っていたいくらと明らかに配るペースに差があり、若干凹みました。いったいこの差は何なのか…。バイトリーダーいくらにアドバイスを求めたところ、「笑顔です」と素敵なスマイルで返されました。なるほど。ひきつらない作り笑顔のスキルが欲しいです。あとは声のトーンがどうとか。なるほど。可愛いくて誰もが振り向くような地声が欲しいです。

一応夕方のビラ配りでようやっと配れるようにはなりましたが。まず無差別に配るのをやめてターゲットを決める。ガン見して目が合ったら相手の行く手を塞ぐようにしてビラを差出し、「お疲れ様でーす!(にっこりハイトーン)」。あとは先に進もうとする受験生に合わせて一緒に2、3歩後ずさりしたらだいたいの人が受け取ってくれました。朝の配り方と比べて違いがあるとしたら2、3歩下がったところですが、ひきつる笑顔で後ずさる様はなかなか気持ち悪かったろうと思います。ごめんね受験生。

バイトの総指揮を執っていた社員さんには来年もやってもらうとお達しを受けているので、今年の反省を生かして頑張りたいと思います。いいアドバイスがあれば教えてくだい。

さて、今日は実験はもう無いですが、まだ書類作業が残っているので短いですがこれで終わります。実験の報告書終わるまで帰れまテンを実行中です。帰りてえ!\(^O^)/

週末まで冷え込むそうなので皆様風邪にはお気を付けください!
お次はまだ住んでいるアパートが変わっていないのか気になる先輩に。お願いします!
コメント

そうです!素敵な笑顔でバイトボイスを出せば完璧ですよ(´ー`)☆

バイトボイて(笑)来年は負けないぜ☆

ホーチンに残された時間は短いかもしれない

私も、人知れずセンター前日に水戸でボランティアに参加しておりました。
今年は特にトラブルが無さそうで良かったです(´・ω・`)

盛者必衰...切ないものです

>zi-ma先輩
お久しぶりです。そうだったんですか(;゚Д゚)!...と言いたいところですが、T口さんから聞いてました(笑)表彰されたとのこと、おめでとうございます!

困っている人がいたら助けてしまう性分だからね(´ω`)仕方ないねー

素敵な性分じゃないですか!これからもガンガン助ければいいと思います(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する