メリークリスマス!

まこしの更新から日が開いてしまいました。申し訳ありません。



本日無事に2015年の仕事納めを終えました、鹿嶋住みのニャン虫です。

明日から長期休暇!めっちゃ嬉しいです、ホントに。

明日は、午前中に時々バドミントンで使わせていただいている小学校の体育館のワックス掛けに参加して、

その後二日ほど本気出して家の片づけ&模様替えをしようと思います。

途中で心が折れないことを祈るばかりです。



ではここで、先日の私のヒルクライムの話を一つ。

私は今年の6月にルイガノの真っ赤なクロスバイクを購入して、時々通退勤時に乗っているのですが、

先日、我が愛車と私に試練が・・・

私が勤めている会社内には、自転車がお好きな方が何名かおられ、その方々に誘われツーリングに行ってきました。

車に自転車を積んで土浦駅まで行き、りんりんロードを走りました。

私はツーリングなるものは初めてで、少々テンション高めで走っていたのですが・・・

15km程走ったところで、先輩から「脇道に入るぞー」と声が掛かり、一般道に侵入しました。

そのまま山(山の名前は忘れました)の周りをぐるっと回り、何やら古墳?のようなものがあるところで一休み。

そして先輩から一言「よし、筑波山登るぞ!」とのお声が

私は「え?・・・え?」とマヌケな反応をしてしまいましたが、連れられてそのまま筑波山へ。

後で知ったのですが、あの辺はヒルクライムのコースとして自転車乗りの方の間では有名なところらしいですね。

登ってみた感想としましては・・・いやあ、膝へのダメージが半端じゃあなかったですね。

1時間かもう少しくらい登ってたでしょうか。途中で傾斜がきつくなるのはホントにやめてほしかったです。

登り切った時は、中々の達成感と「俺は一体、何をしているんだろうか」という気持ちでいっぱいでした。

本当はこの日、ここから筑波山登山コースと続く予定だったみたいですが、前日の雨を考慮し中止となりました。本当によかった。

下りは登りと反し、結構速度が出てかなりの爽快感があり、楽しかったですね。

この日の最高速度は時速42.6kmでした!

また、この日の帰りに食べた鰻のおしかったことと、銭湯で湯に入った時の気持ちよさは格別でした!

とまあこんな感じで、人生初のヒルクライムを終えました。

またそのうち行くことになるようなので、体を鍛えなおす必要がありますね。

2016年から頑張りたいです(フラグ)


さて、今日はクリスマス、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

私は可愛い彼女とデート・・・できる日を夢見て、会社でPC叩いてました。

イブに残業しちゃう俺、意識たけー(笑)とか気持ち悪いこともちょっと考えてました。

タイトルも回収?しましたし、この辺はあまり触れない方向で・・・


ではでは、今日はこの辺で次の方に回します!

今は冬ですが、夏っぽい名前の方にお願いしてます。

それではm(_ _)m
コメント

おぉ~(´∇`)
買ったか♪

そして、筑波山行ったか♪
あそこは不動峠って言って、私の休日の練習コースだから
もしかしたら会うかもね♪

No title

カピバラ先輩>買っちゃいました!(街乗り用のつもりでしたが・・・(笑))

そうなんですか!
あそこで練習とは・・・流石です!

ですね、お会い出きるかもですね(^^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する