11月!コタツを召還だ!

こんにちは。
ニャン虫です。

最近肌寒く感じる日が増えてきましたね。
そのせいなのかはわかりませんが、私の祖父は手首をねん挫し、妹はアキレス腱を切り、職場の上司が足の筋を痛めてしまう・・・
といった感じで、私の身の周りで怪我をしてしまう人が続出しています。
みなさんも怪我にはご注意を。
特に現役生の皆さん!これから寒くなるにつれて段々と怪我をしやすい季節になっていきます。
北関も近いですし、体調管理には気を付けてください。

私は相も変わらず鹿嶋に住んでおり、相も変わらず私の周囲の方々はサッカーが大好きです。
私の家の近くには鹿島製鉄所というえらく大きい製鉄所がありまして、敷地内には何十社もの企業があります。
現在、それらの企業のサッカーチームがしのぎを削る、鹿島製鉄所所長杯のサッカー大会が開催されております。
私の会社のチームはどうやらとても強いらしく、今までの試合を圧倒的点差で勝ち上がり(6-0とか7-0とか)、
ついに決勝まで駒を進めました。
そしてこの決勝戦というのがなかなか大掛かりでして、カシマスタジアムを貸し切り、ナイターで試合をするんです。
私も仕事が終わったら応援に行きます。
私は大きなスタジアムでサッカーの試合を観戦したことがないので、ちょっとワクワクしてます。
ぜひ優勝していただきたいですね。

そういえば、私が現在勤めている会社は先日めでたく創立50周年を迎えまして、50周年記念パーティーなんてのがありました。
その時に、全社員に記念品が配られました。
①記念マグカップ
②スマートフォンの充電ができて、手動ハンドルで充電もできちゃう、災害時に役立つであろうラジオ
③双眼鏡(倍率5~7倍程度)
この3種類から選択制だったのですが・・・
皆さんならどれを選びますか?
私は迷うことなく双眼鏡を選びました(`・ω・´)
ちなみに、双眼鏡を選んだ人はとても少なく、私の部署では私一人だけでした。
上司や先輩方からは、
「何に使う気なんだよ(ゲス顔)」
「どうせ覗きにでも使うんだろ」
「捕まってもうちの社名出すなよ」
「やっぱりお前はこれを選ぶと思ってたよ」
・・・などなど、色々いじっていただきました。
まじめな話、↑のように会話のいじられネタとして選んだため、今のところ使う機会はなく、封をされたまま眠っております。
まあ、もしかしたら年末にカウントダウンジャパンのライブに行くかもしれないので、その時に使えたらいいなと思います。

あと、最近うれしかったことは、ジョジョ4部のアニメ化が決まったらしいことですね。
私はアニメから入ったにわかですが、ジョジョは好きです。3部までアニメは全部見て、漫画も6部までは読みました。
2ちゃんねるとかでよく見るジョジョの名言を漫画やアニメで見れると、ついニヤニヤしちゃいます。
アニメのDIOの声優はすごかったです。よくも噛まずにあれだけ無駄無駄言えるものかと。
どの章も面白いですが、私は2部が1番好きです。スタンドもいいですが、波紋が好きなんです。
前の日記を読み返してみると、ジョジョが好きな1年生がいるようで、まこしと共に話が合うかもしれません。

いつものようにとりとめもない話になりましたが、この辺で次の方に回したいと思います。
それでは。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する