もうすぐHalloweeeeen☆


こんにちは~(*^^)v
更新、日付をまたいでしまって申し訳ありません

姫はありませんが、2年生でたった1人の女子のたらおです
日記書くのいつぶりだろう…って感じなのでどきどきしてます(笑)


北関が終わったら、ついに女子が私一人になります。部活ではしゃげなくなっちゃいます。きらりん☆先輩とダンス踊れなくなっちゃいます。部活が男子まみれになっちゃいます。寂しいです。
なので!OGの先輩方!!ぜひ私とガールズトークしに遊びに来てください!!
どうか…どうか……お願いします…!!!!
切実に………_(._.)_



さて!久々投稿なので、前の投稿からあったことをいろいろ書きます( ´∀` )

まずは、私が所属している理学部化学コースについて…
1年生のときにびわ先輩から化学はやばいと聞いていましたが、それを少し感じさせるようなテストがありました。
無機化学Ⅰという講義のテストの冒頭で周期表のランダムな箇所が10個ほど指定されて…

“元素記号・日本語名・英語名を明らかにしながら設問を解答せよ。しかし元素記号・日本語名・英語名いずれかでも間違えた場合は採点しない。”
(=設問でどんなに素晴らしい解答を書いても、周期表間違えれば0点)

という鬼のようなテストが出されました。
英語が超ウルトラスーパー(無機の教授の口癖)嫌いである私にとっては死刑宣告されたようなものでした。
元素記号はどうにかゴロ合わせで覚えたものの、英語名がひたすらに覚えられず化学の勉強というか、英語の勉強をしていました。
しかし、周期表を完全に叩き込んだところで周期表だけでは点数にならないので設問に答えられなければ結局0点。
過去問を見たら訳の分からない問題ばかりで気が遠くなりそうでした(=_=)
それに周期表では
  Pb 鉛 Lead
  As ヒ素 Arsenic
  K  カリウム Potassium
のように、元素記号と名称が一致していないものが多く、
せめて元素記号と英語名は一致させてくれよ~
…と先代の化学者たちを心の底から恨みました。

だがしかし!3年になったら実験レポートを
”ホッチキスで止められない量(約50枚)じゃなきゃ見ないよ☆”
というような魔の実験があるようなので、それに屈さずに無事卒業したいです…



そしてそして!
先日ついに念願の前撮りをしてきました(*´▽`*)
素敵な着物を着せてもらえて、とても楽しかったですヾ(*´∀`*)ノ
ですが、綿?を詰められ、ぎゅうぎゅうに締め付けられ、何枚も着ていて暑いしで思ったよりも大変でした
私は好きでよく大河ドラマとか時代物の番組を見るのですが、よくあんなの着て普通にしていられるなぁ…と思います

撮影の時も、息苦しさと緊張でよく部活のみんなから言われる「死んだ魚の眼」になっていました。
できることなら撮りなおしたい…( ;∀;)



最近、あの時に戻ってやりなおしたい!って思うことがいろいろ増えてきたので、20歳になったら後悔せず楽しく毎日を過ごしたいです(/・ω・)/☆


それでは次はいつも一緒にカラオケ行くと部活並みに汗をかいてダンスを踊る先輩に…
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する