そうだ 富次郎、行こう。

この前、
農学部のバドミントンサークルにインドネシアからの留学生の方が4、5人遊びにきたが、英語が話せずまともにコミュニケーションがとれなかったはらっぴです


英語、座学の方はそこそこ得意だったんですが、全然活かせず。。。
義務教育で英語習っても実際に話せなきゃ意味ないなと痛感しました


いやー、情けなかったです


でも小学生レベルの英語でなんとか意思の疎通はできました(たぶん)


意思の疎通、とても疲れましたが楽しかったですね!


それで、その留学生たちのうちの一人に、バドミントン上手い人がいてサークル内の英語話せる人を経由して聞いてもらったところ、バドミントンを習ったことはないそうで、とてもビックリしました


僕じゃ勝てないくらいには上手かったです
さすがインドネシア。
こっちは一年半やってるのに情けない……



これから留学生の方たちはサークルに来てくれるみたいなので会話ができるようになれればと思っています!!





続いて、
タケシが言ってましたが
最近は、タケシの車に乗せてもらい水戸まで行っています


始めなので仕方ないですが、教習所で何学んだんだ?と疑問に思うくらいにはビックリする運転をしていました


左折大回り右折小回りなどなど挙げればきりがない感じでした


しかし助手席から口うるさく注意しまくっていたら、メキメキと上達していまは一流の初心者マーカーになりました

最近では彼はストップの質にこだわったりしています

四年生のあべとも先輩は運転が上手く、ストップも静かで乗り心地最高なので、あべとも先輩ストップ(通称AS)と名付けて日々鍛練を積んでいます

少しずつ上達してます(・ω・)ノ


目下の最大の課題は、キープレフトを徹底することです

いままで経験したことがないキープライト走行でビックリしました

周りがどんな運転しようが原則は守らないといけないのでキープレフト守って欲しいです。

でも、茨城の車って結構ひどい運転の車が多いように感じますね

キープライトの車をよく見かけますし、ウインカー出さないしスクーター3人乗りしたり初心者マークつけてる車を煽ったり……怖いですね。

原付乗り回してブイブイ言わせているとかいないとか言われている彼(スガラン)も煽られたりしているようなので気をつけてほしいです。



そういえば、タケシはラーメンフェスタの帰りに『おれはどこでも停まれるぜシリーズ』を第三弾まで更新しました

あらぴかとタケシと車内でとても盛り上がりました
第四弾は更新されないことを望んでいます




そしてここからが本題です

富次郎です。二郎系です。

ラーメンは元々好きで、普通の人よりは少したくさん食べる方なので二郎系は嬉しい限りです

二郎はまずいとか言う人がいますが、関係ありません。分かる人に分かればそれでいい!

最近はラーメンマスターの異名を持つ牛丼や、大食漢のスガランティーノ、奥原希望化計画を立てたももじゃん先輩、大エースりょーちんたちと富次郎に出没しています

富次郎は、うまい安い多いの3拍子揃ったお店です
個人的にちょうどいい量は麺400ヤサイマシです
りょーちんやスガランティーノほど量食べれないのでこのくらいがベストです

単に二郎系と言っても、店によって味も量も結構違うので注意が必要です
麺の量が書いてあっても、茹でる前か茹でた後の量か把握しておかないといけません

豚斬りという店の二郎インスパイアのラーメンは
美味しいですが、量は特盛にしても、富次郎のラーメンの一番少ないのと同じくらいです
(もっと少ないのは小ラーメンになります)
まずは豚斬りで二郎系をお試ししてみてから富次郎に行くのが良いかもしれませんね
そこら辺の詳しいことは、ラーメンマスターに聞いていただけると幸いです


まだ行ったことのない方は豚斬り、富次郎、ぜひ行ってみてください。
食べる順番はチャーシュー→麺→ヤサイが妥当だと思います!!


今日は3限4限5限で子豚さんの解剖実験があります。
解剖は5、6人班で行い、測定係とか助手とか役割があるのですが、
僕は実際に解剖する役になれたので、貴重な命を無駄にしないように丁寧に隅々まで学習に役立てるように解剖したいと思います!!!!!





それでは次は二年生の間では姫と呼ばれている(?)お方に……
コメント

奥原化計画は諦めたけど、堀町店今度いこう

ももじゃん先輩コメントありがとうございます!

行きましょう!!!!!
なんと明日実験休みで部活行けるので行きたいと思ってます堀町店(・ω・)ノ

最近富次郎行ってないんで行きましょう!

りょーちん
コメントありがとう(・ω・)/

是非行こう!堀町店オープンしたことだし!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する