バイト

こんにちは!生物科学コース、一年で免許を最初に取得したあべちゃんです!


一番最初に免許を取りましたがあまり遠出などしたことがないので、Pcのほうが運転には慣れていると思います。


さて、ここからはバイトのお話です。

僕は高校の時に通っていた塾でバイトをしています。バイト内容は主に生徒たちの受講管理です。何曜日にこんな授業を受け、それがしっかり予定通り行われているかどうかチェックしたりしています。

また、塾なので生徒からの質問にも対応しています。
これが難しいこと難しいこと…

自分ではわかっているのにそれを言葉で表すというのは本当に難しいと毎回感じています。

僕は将来生物の教師を目指しています。
そのことを考え、生徒の聞きたいことを的確に答えてあげられるよう頑張りたいと思います。


日々高校生と接していると、自分の高校時代を懐かしく感じます。

部活のこと、受験のこと、恋愛のことなどとても懐かしいです。


今の時期は高校2年生が修学旅行に行きます。

自分も高校2の時に沖縄に行きました。とてもいい思い出です。(台風が重なってしまって一歩も海に入ることはできませんでしたが…)

これからと生徒たちの力になれるよう自分も励んでいきたいと思います。


話がまとまらなくて申し訳ありません。

では次は僕の次に免許を取った彼です。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する