馬肥ゆる秋

どうも、地球環境科学コースで広島のエースのマエケンです。

街路樹の葉の色も日を追って色づいてきたこの季節。

牛丼くんの高血圧を心配し、夜も眠れない日々を過ごす今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

最近牛丼くんの体調が悪いのは高血圧のせいなのでしょうか。

心配はしてますが最近の夜はとても涼しく、ぐっすり眠れています(笑)


さておき、大学生になりもう半年が経ちました。

あっという間な気がします。

そんな私ですが9月1日より千葉チャンと一緒に水戸第一自動車学校に通い始めました。

夏休み中に仮免を取ろうとしましたが……

しかし仮免まではみきわめのみを残すところまできました。

ちなみに自分はマニュアルでやっているのですが、これがまた楽しいです。

オートマチックなんて簡単すぎてつまらないですよね(´・Д・)」

まだ第一段階なので教習所内をぐるぐるしていますが、最近は乗り心地を意識した運転を目指し日々精進しております。

ところで水戸第一に通っていた先輩方なら分かるかもしれないですが、ここには個性豊かな教官がたくさんいます。

水戸のなまりが素晴らしい唯一の女性教官。

アシックスとオニツカタイガーの話をしだす教官。

そして、すこしイケメンの長谷川教官。

この長谷川教官は僕の中で1番強烈でした。

「カーブは円運動だ。ハンドルで曲がるのではなく、そのカーブに合わせた円をどの大きさでどこに置くかが重要になってくる。さあ君のカーブを表現してみよう。」

なんて言われた時は吹き出しそうで大変でしたね。

このように芸術家気質をも持った教官までいて毎回の技能が楽しみでなりません。

いち早く免許が取れるよう、寒さに負けず頑張って通いたいと思います。


ではでは、つぎは1年の中で最初に免許を取った大先輩のあの人で。
コメント

マニュアル最高

でも次の車はオートマ+スマアシかなw

カピパラ先輩コメントありがとうございます!

返信遅くなってしまい申し訳ありません。

では、免許を取ったらスマアシ搭載車に乗り思いっきり壁に突っ込んでみたいと思います( ´ ▽ ` )ノ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する