バドミントンしたいなぁ…(体作りから)

mark14.gif

水草の生産・関連部材販売の増岡ファームの代表(会社じゃないから社長じゃないよ)をしておりますMウォッカです

新入生の方ははじめまして
07生で部長をしていた者です(歴代で最弱の部長)



最近は日~金の朝6時~8時までゴルフの打ちっぱなしのボール回収のバイトをしております

メンバーは若い人は自分だけで、ほとんどが60~70歳オーバーのおじいちゃんおばあちゃん達です

仕事はかなりの肉体労働で、頭も使いますし結構ハード
夏は灼熱の中、冬は凍てつく寒さの中ひたすらボールを回収

自分でもたった2時間の仕事で結構へたってしまうくらいなのに、じいちゃんばあちゃんたちはあの年齢でこなしていることにただただ驚かされます(;^ω^)
日々の運動の積み重ねってとっても大事なんだなぁと思い知らされます

皆さん背筋もピンとして、筋肉もしっかりしていて、とても老人には見えないボディ
そして溢れんばかりのパワー(仕事も遊びも充実)
自分もこんな老後を送りたいものです(^-^;



相変わらずバドミントンは年に1回位のペース
でも意外とシャトルがラケットに当たるものなんですね

時間とお金が作れるようになったら、また一から体作ってバドしたいなぁってずっと思って生きてます


20150729 180319

自分は幸運にも自分のしたいこと(夢)を仕事にしている状態です

しかし、それを続けていくことは至難の業です

開業から3年半経ちましたが、現在かなりの苦境に至っております

踏ん張りどころだなぁ…



こんな状況の自分が言うのも何ですが、もっとたくさんの人に自分の夢を仕事にし、事業を始めてもらいたいなと強く思ってます

これからの時代、安定な就職先なんて無いと思います
公務員ですらこれからどんどん変わっていくのでしょうから

これから大事なのは個人の力
豊富な経験と行動力と実績

ただ会社のレールに乗っかって仕事をやらされているだけの人ほど、振り落とされた時は厳しいと思います

自分で事業を起こすととにかくいろんな経験を必然的に積むことが出来ます
とにかく全てを自分1人で把握し行動しなければならないので

失敗が許されやすく、後戻りができるのは若い内だけ
年を重ねて家庭を持ったらできることは非常に制限されてくるでしょう

だからとにかくやりたい事がある人は若いうちからどんどんやってほしい
その際はとにかく必死に全力で

自分はそれが足りなかった模様です


現役生の皆さんは、いろんなことを経験し、ぜひとも自分のやりたい事を見つけてほしいです
多少嫌な事でも踏み込んでみましょう
その先にまったく新しい世界が広がっているかもしれません

そして社会人になって、強く思うのはとにかく人と人との繋がりが一番大切だという事
出会いは大切にしていきましょうね!
結局最後は人なんです


と、今の自分の心をダラダラ書いてしまいました^^;




次は男女問わず誰もを魅了させてしまう素敵な先輩に(*´ω`*
コメント

同感です。
能動的に動けば、知らない世界がそこかしこに広がってますよね。

結局、最後は人です。

Facebookの投稿、楽しみに見ております。

No title

カピバラさんはとっても能動的にうごけるすごい人です…
見習いたいっす^^;

Facebook見てくれてありがとう
これからもっと活発に動いていきますのでよろしくです
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する