社会人0年生

こんにちは。ももじゃんです。
名前はももじゃんなんですけど、一番好きな果物はメロンです。
今年の夏は鉾田まで行ってメロンを食べようと思ってたんですけど、甲子園に夢中になり、就活をしている間に夏が終わっていましたw
でも、昨日内定者懇親会と言う名のメロン食べ放題ができたのでとても幸せです。笑

はい、こんな自分でも内定を頂きました。
激務で有名?な証券営業ですw
バドミントン部の関係者には、絶対やめたほうがいい、最悪を想像していっても、その更に上をいく生活が待っているなど言われましたが、もともと経済学部に行きたかったし、毎日市場を見て経済のことを学びながら働けたら楽しいかなと思ったので、証券、しかも営業職にしました。
本当に、運良く拾ってもらったって感じで内定貰ったので、落ちこぼれは覚悟していきたいと思います。

それで昨日、内定者懇親会があって立食パーティーがありました。
皮が付いてなかったので、自分がどれだけ食べたのかわからないんですけど、一緒のテーブルで喋った人には、1玉分くらい食べてますねwって言われました笑

食事もそこそこに、食事の量の3倍くらいのデザートを食べましたw後悔はしていませんw
その時に人事の人と話したんですけど、今年水戸の採用は自分一人だったらしいです。
(自分は水戸の支店採用で応募しました。一応片道90分以内なら転勤あるんですけど、自分の家からだと90分で行ける支店がないので実質転勤なしです)

また同期いないぼっち生活なんですかね。
思い返せば、自分は生まれた時から、兄弟もいなくて大学でも同期いなくて、一人で可愛がられることが多かったようなので、そういう星の下に生まれてしまったんでしょうかw

多分全国+海外転勤ありの職種の人が配属されると思うんですが、頑張って同期に友達を作りたいです。
でも自分は人付き合いが下手なのか、初対面でもそこそこは話せるんですけど、深い仲になるのが苦手なようです。
いろんな人と仲良くなれる話題でもあればいいんですけど、趣味野球観戦とかだから、なかなか女の子は知人、顔見知りから友達に変化させるのが難しいです。
友達の多さに自信がある人はどうやって友達を作っているのか教えてください。


さて、話は変わりますが、先週くらいに4日間山梨に帰省していました。
4日中、3日は出かけているというとても遊んだ期間でした。
突然その場のノリで、高校の友達と長野に行ったり、中学の人たちと集まったりと、とても楽しかったです。
自分は今まで中高大学と部活をやってきて、引退している時は受験勉強をしていたので、こんなに遊んだ時がありませんでした。(最近は帰省以外にも野球見に行ったり、ロッキン行ったり、とても遊びました)しかも車という便利な移動手段まであって、機動力と時間とそこそこのお金があるなんて遊ぶには最高です。
それで、留年してもう一年大学生やって遊びたいなとも思ったんです。
でも、自分には92歳になるおじいちゃんがいます。おじいちゃんが死ぬ前に、自分で稼いで何かしたいなと思ったので、留年なんてやめて1年でも早く社会に出て、それをモチベにして仕事も頑張りたいなと思いました。


じゃあ最後に自分が内定者懇親会の時にある脳科学者から聞いた話をして終わります。
人間の脳は何歳になっても成長できるということが証明されています。
ドーパミンという物質を出すことで脳が快感を感じ、それが成長につながります。
じゃあどういうときにドーパミンはでるのか。それはできないと思ったことができた時。
じゃあどうやってその状況を作るか。
無茶振りだ、と。
できないと思った無茶振りに応えることで、脳が成長するみたいなんで、現役生の皆さんは先輩達からの無茶振りに応えて、脳を成長させてほしいなと思います笑

では( ^_^)/~~~

次は元野球部の後輩です。

ps ロッキンは無事に4日間行くことができました。とりあえず来年は引っ越さないので、また来年も行きたいです。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する