渡り

お久しぶりです。
カピバラです。
トサンタ先輩、いえいえ、埋め合わせなど・・・

かくいう私も転職した1人です。
幸いにも念願叶い、1日の半分は椅子(サドル)の上で過ごしてます。
半日くらいは宙に浮いてます。

今回の日記のテーマなんですが、何を書こうかと思ったんですが
トサンタ先輩のリクエストがありましたので、自転車のことを書きます。
(他にも、徹夜でマー○○ンしてたら牌の声を聞いたこととか
ワン○クのハマスタライブに行ったこととか
ガソリンスタンドの排水溝のせいで20km歩くハメになったとか
まぁいろいろあるのですが、それはまた今度)

大学でお世話になった教授から聞いたのですが
「カピバラ君は、”渡り”をしてるんだね」と言われたことがあります。
現役でバドやってた学生時代、車でシャトルを打てる環境を求め
江戸崎とか土浦とかに行ってたんですね。多いときは週7で打ってました。
そのことを教授はご存知のようで、どうやら”渡り”=”より高いレベルを求め行動範囲を広げる”
みたいな意味らしいです。
(現役の皆さんも、強い方がいたらまずは会いに行きましょう。そこで親しくなったら
大学に来てくれる関係をきずけるかも)

まぁ実力自体は大したことない私でしたが
社会人になってもそれは血肉になってるみたいで、ありがたくもお手本になる方が周りに沢山います。
・自転車でスプリントしたら腕力でハンドル曲げた、という逸話を持った方
・ひと月で2000km乗り込む方
・筑波山麓から山頂付近の駐車場まで30分強で登る方
などなど、練習でも結構揉んでもらってます。

そんな方々と研鑽を積み、先日福島県の大会に出てきました。
レースは真夏の炎天下、山あり下りあり平坦ありと難易度が高く
1部で入賞すると来年の全日本選手権の出場資格がもらえるという重要なレース
(私は今3部なので、そのへんはまだ関係ない話)
「このレースに出るために今日までやってきた」みたいな方もいて、かなり白熱した
バトルが繰り広げられてました。
1部、2部が終わり、3部がスタート。3部は13kmのコースを2周・26km(ちなみに1部は6周・78km)。
下りは70km/hを越え、ブレーキ熱で白煙が上がる人、火の粉が散る人、コケてガードレール外に投げ出される人
と、冗談なしでサバイバルレース(~ω~;)))
幸いコケずに下りをこなすと、平坦区間は45km/hオーバーでガンガンとばす。
こわばったら負けです。高速でビビったらハンドル操作を誤ったり後ろから追突される危険があるので
「コケたら、その時はその時」という心構えで走ります。命懸けです。
コケたら次の日仕事に行けません。矛盾しているようですが、安全第一です。
レースはというと、ペースに付いて来られない人はボロボロ脱落し、100人位いた集団は40人ほどに。
そこから下ってきた分(4kmほど)を登る。相変わらずペースは緩まない。
・・・と、私はここで脱落し、ジ・エンド。順位も50位位だったかな?
熱中症にもなり、ゴール直後はあれな感じになってしまい、チームの方々に迷惑かけました。
物理的にケガはなく終わりましたが、反省してます。

この大会後、人の縁があり1部・2部の方と一緒に走れる機会を持てました。
が、、、速すぎる。スパートかけられたら、あっさり追いつけずにジ・エンド。
現状維持で手一杯の自分を置き去りにし、40km/h超の集団ははるか彼方・・・
もはや格が違います。しばらくはそこに付いていく事が課題になりますね。

そういえば、今日からロッキンですね。同期のまり男は4日間行くといってました。
ももじゃん、会えるといいね。楽しんできてね!
私は夕方から、町のお祭りがあり、その駐車場警備・・・
明日はアンパンマンに扮し、暑い中オレンジと赤のスウェットに身を包み練り歩k・・・
泣けてきた(´;ω;`)
来週こそ!来週こそ!!うがあああああ!!!

次は、只今絶賛ロッキンを満喫中である先輩にお願いします(してます)
(してました)が、やっぱり同期のリア充にお願いします(してます)
コメント

最近バドの社会人サークルお邪魔するようになったのですが、かぴばら先輩が前通ってたところみたいです!江戸崎です!

No title

え~~~~~~~
アンパンマンになってるの???!!!
すごい!!

ロッキン2日間行ってきました!最高でした!*\(^o^)/*来週は楽しんできてください☆

前半2日はどっちもいくことができました\(^o^)/
しかし、バド部OBOGの皆さんや、バド部に関係ない知り合いも結構いるはずなのに、2日間、誰にも会いませんでした
6万人恐ろしいですね!((((;゚Д゚)))))))

来週も行けるように頑張ります笑

イナイレ〉おー、懐かしい(´∇`)
森さん達、元気にしてた?

ちび先輩〉保育士の方のお手製の着ぐるみでした。
夜は被り物するとホントに何も見えないです。

びわ、ももじゃん〉やっぱフェスは最高だよね♪

来週のバンプ+マンウィズはアツい♪


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する