早めの盆休み

お久しぶりです、04年生のサンタです。

フクタさん、絶対的エースとか若い世代の方々に
大いなる誤解を与える言い方は止めてくださいm(_ _)m
(予定通りいったら10月に茨城で会いましょ!)

ざっと最近の日記を読ませて頂いたんですが、OBOGで
転職された方、結構いるんですね。4ヶ月ちょい前の日記に
書かせてもらったんですが、自分も5月から転職しました!

前職の回路設計業務の請負という仕事から、一応メーカー
として自社製品開発?の仕事に就くことができて、仕事の
内容をはじめとした色々な点で楽しく過ごしています。大学院生
時代にお世話になった先生へ仕事の関係で挨拶に行けたり
など、ある意味で大学時代の夢を叶えつつある日々です。
その中で青い車夫妻の子供に癒された日曜など、思い返すと
色々あった4ヶ月でした。

話は変わってタイトルの通り、今の会社は一般的なお盆休みと
ずれたこの7月最終週がお盆休みで、この3日間は車で小旅行に
出かけてました(1時間前くらいに帰ってきました^^;)

「川崎→新潟県糸魚川市→群馬県草津→川崎」と、関甲信を
ぐるっと回るドライブで、基本的にはずっと山道をドライブしていた
感じです。去年の粟島以来の日本海拝見や、実は火山活動が
盛んで、夜間の通行止めギリギリに通過した白根山(草津)など、
時間に追われながらも自然を満喫してきました。ドライブが好き
なのは大学生時代からですが、ここ最近は「道の駅」にも
はまっています。地元の美味しい野菜が安く手に入ったり、
名物料理を味わえたり、場所によっては温泉が付随していたりと
小さなテーマパーク性を感じてます。
(オススメの道の駅、あったら教えて下さい!)

大学時代は夏休み2ヶ月あったよな、、、と当時を羨ましく思いつつ
いつも通り文章が散らかっていますが、今回はここまで!

次は実は最近投稿していたのに引き受けてくれた
カピバラにお願いします!
【あまり確認せずに依頼してごめんね!いつか埋め合わせします<(_ _)>】
コメント

ホーチンのメニューの名前になった事は、まさに絶対的エースであり、最早レジェンドです。。。


また、みんなで集まりたいね~。
真冬の夜中にバーベキューした時みたいに(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する