大阪より

こんばんは
02年入学の佐藤です(今は無いけど物質工でした)。

入社8年目となり、大学生活は遠い昔のように感じられます。
でも学籍番号はまだ覚えていて、今でも会社PCのログインパスワードになっています。

大阪で仕事をしているので、北関などには応援に行けませんが
HPやこの日誌を見たりしながら、現役の頑張りはしっかり確認しています。
大学生活は色々な誘惑が多く、部活と勉強の両立は難しいと思いますが
脱線しないように頑張って下さい。

私は2012年に結婚し、10月には第一子誕生予定です。
家内が里帰りしているこの半年が最期の自由時間です。
ここ数年、バドミントンから離れていましたが、先月から週1回くらいで
練習再開しています。あと半年、悔いのないように練習したいと思います。

この間、大阪の社会人リーグの団体戦に出場してきました。
試合形式は2複1単で、前期と後期の2シーズン制です。
1~24部まであり、各部8チームが登録されているので合計200チーム参加する大きな大会です。
私は12部のチームに在籍しており、シングル要員です。
今回は1勝1敗でした。現役からの劣化が激しいけど完全燃焼しました。

最近、シングルやっていてフォアのロングサービスを見る機会が減りました。
私はここ10年、シングルではショートサーブ打っていません。
ショートサーブ打つと相手にフェイント掛けられて主導権握れないんですが、どうすりゃいいの?
長年やっていても未だにショートサーブからの攻めの形を作れません。
今の現役生もバックのショートサーブ派が多いのかな?
エンドライン際センターサイドへのロングサーブはラリーを優位に進められるので大好きなんだけど
考え方が古いのかな?

あ、全然関係ない話だけど会社でお世話になっている先輩の息子が茨大工学部(機械工2年)でした。
大阪で茨大の話が出ることはまず無いので嬉しい気持ちになりました。

次は同じ大阪在勤の後輩に渡したいと思います。彼は社会人6部で頑張っています。





コメント

山グティさん、お久しぶりです。

私も、ショートからの展開が上手く出来ず、もっぱらセンターロングで「かかって来いや!!」状態です。

私もシングルスはロングサーブ派です。

ショートは意表をつく、位しか使いません。

No title

二人とも現役離れてもシングル続けているのかな?
もうこの年でシングルのスタイルを変えるってのは無理なんだろうね。スマッシュなんてハエ止まりそうだし(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する