100歳生きるには

どうも、こんにちは。小たなかです。
2年半ぶりくらいの日記になります。指名がなかったわけではなく、すべて断って…

あ、Kウォッカ先輩おめでとうございます!この間お会いした子がお兄ちゃんになるのですね。
すっかりママになられていて、「筋肉なんちゃら」、「マッスルなんちゃら」と呼ばれていたことが懐かしく感じてしまいました(笑)

さて、タイトルにあるのは、職場の研修で講師の方の話なんですが、「100歳生きるには、どうしたいいですか」という問です。
思いつくこととしては
・健康でいること
・食生活に気をつける
・生きがいを見つける etc
こんなとこでしょうか。実際に私の同期たちもこんな回答をしていました。

しかし、正解はこれらではなく、100歳まで生きるには、「99歳生きること」とのでした。では、99歳まで生きるにはどうしたらいいか。「98歳生きること」となります。
つまり、最終目標を達成するには、その前にある課題を1つずつクリアしていくことが必要であるということでした。
何をいまさらと思う方々もいるかもしれません。では、いま自分が持っている目標を達成するために、段階的にある課題とは何でしょうか。

ここら辺に社会人のおもしろみがあるんではないかと感じました。普段の業務の中に違和感や改善点を感じる敏感さ、それを良い方向に改善するための実行力。私の場合は、それが市のためになることが求められてきます。
職場に新しい発想ややり方をバンバン提供できるように、高いアンテナを持ちたいと改めて感じさせられました。

現役の皆様も、日々課題をもって、ケガしないよーに頑張ってください。また、練習にお邪魔したいと思います。

次は、食べるの大好きー、ディズニー大好きー、ピンク(変な意味ではなく多分色ね)大好きーな素敵な女性にお願いしてあります。
よろしくおねがいします。

あ、最後に8月1日(土)に足利市花火大会が開催されます。全国的にも有名なナイアガラの滝など計2万発の花火が夏の夜空に舞い上がります。実は足利市の花火大会、

行ってよかった花火大会ランキング2014
関東エリア 第1位
全国でも 第2位

という、素晴らしい花火大会です。ぜひ足利に足を運んでいただき、足利市に金を落として市税にご協力を…花火を満喫していただきたいと思います。
下記にリンクを張りますのでご参考までに。
第101回足利市花火大会
コメント

小たなかありがとう(*^^*)
この前会った佐野アウトレットに、今日たまたま来ています(*^^)v
足利の花火は去年行ったけど、綺麗でした☆今年も行くと思います。お金はなるべく使わずに。笑

やっとか!!

元気そうで何よりだわ!!

先日は合宿と飲み会に来てくださりありがとうございました!

小たなか先輩は最近会うたびいつも足利市の宣伝をしてますね笑
先輩の日記を読んで花火もすごくいきたくなりました



…ロッキンとかぶったんで行けないんですけどね(´・ω・`)笑

何度日記のご指名断られたか分かりませんよ(๑¯ω¯๑)!笑
足利の花火いいですね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する