みんな違って、みんないい


こんにちは!
相変わらずアイスは一年中欠かせない06代のヨッシーです!
最近のオススメは、某7の付くコンビニに売っているマンゴーのアイスです(^^)

そして、Kウォッカ、第二子妊娠おめでとう!!
元気な赤ちゃんを産んで下さい!

私は、とある地方の学校で働いています。
当然ですが、いろいろな感覚、考え方の生徒がいます。
最初は、今まで自分が出会ったことないタイプの生徒にびっくりしたり、戸惑っていました。
だけど、みんな違ってみんないいという言葉もあるように、みんなそれぞれの良さがあります。
高校生より大学生、大学生より社会人と、いろいろな人たちと出会う機会が多くなると思いますが、相手を自分の型にはめ込んで、自分と違うからダメだって考えるのはもったいないと思います。
お互いの良さを尊重しあって、あれっ?と思うところは話し合える関係が築けたらいいなぁと思う、今日この頃です。

大学生のみなさんもこれからたくさんの人たちと出会うと思いますが、いろんな人の良さを見つけたり、考え方を参考にしたりできる気持ちを持てるといいんじゃないかなと思います。
でも、心に余裕がない時ってそういう気持ちも持てないと思うから、ストレス発散したり、オンオフ切り換えたりするのも大事なのかなと。

ちなみに私は、この夏もロッキンで発散します♪


次は、偶然にもバドミントンの市民大会で会った後輩のうちのひとりにお願いします!
コメント

先輩ありがとうございます!
最近、つわりで毎日アイスが欠かせません(T_T)マンゴーアイス食べてみますっ!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する