シュワちゃんの名台詞をお借りして。

先日の出来事。
珍しすぎる名前からメールが届き、
ちょうどさっきのメールを誤信してしまった!?
と、一瞬焦ったKウォッカです。
なんだ、ムンパパからだったか。

新しい1年生の為に、簡単に自己紹介します。
07代の女子部長をしていました。
07代は、男子1人、女子6人の珍しい代です。
教育学部の保体でした。
茨城の小学校教員になりましたが、
今は結婚→出産を経て、栃木県に住んでいます。
息子はもうすぐ2歳です。とても可愛いです(*^^*)

仕事柄、ニュースでの自殺や連れ去り事件などを見ると、とても苦しくなります。

今読んでいる本には、「生きる力」について書かれています。
簡単に言うと、今の子は「生きる力」が欠陥している傾向にあるため、すぐ不登校や引きこもりになってしまう、というのです。
しかし、ここでは書ききれない問題が他にもあると私は思っています。

さて、では私の生きる力はどこで培われたのか……。

それは、やはり部活だったのだと思います。

努力、忍耐力、コミュニケーション力、責任力等が養われました。

この日記もそうです。

頼まれたときは、どうしよう、何書こうかな、とドキドキします。
でも、先輩に以前「お前つまらないんだよ。」と怒られた私でも、頑張って書きます。苦笑
どうやったら読んで貰えるかな…タイトルどうしようかな…と。

時々、「何も書くことがない」と日記を始める人がいるのですが、
面白いネタが無いという言い訳をしたいのでしょうか?
私は、その人の日記を読む気になれません。
苦手な人だって、頑張って書ければ良いと思います。

こうやって、上からいちゃもん付けられながら、
現役生は強くなっていってください。笑


前回の日記でバドを始める、と書きました。
できる限り週末は近くのクラブで、宇大出身のG藤ちゃんと共にプレーし、
6月は、水戸のクラブで、高校時代のダブルスパートナーとプレーし、ひたちなか市民大会にも出ました。

会場では、○○食堂と書かれたユニフォーム(T野)を見つけて、嬉しくなりました。

本当に久々の試合で、あの緊張感を味わえて、
バドでの負けず嫌い精神に再び火が付こうとしていた矢先。


第二子を妊娠しました(*^^)v

またしばらく、バドから離れてしまいますが、

I′ll be back!!

予定日は2月13日です。
次は女の子が良いな…(*´▽`*)


次の日記は、今の時期だけでなく、1年中アイスを美味しそうに食べる、
ダブルスでお世話になった先輩です!
コメント

おおお!!
おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

そのユニフォーム、私も持ってます。

カピバラさん
ありがとう(*^^*)
T野も相変わらず元気そうだったよ♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する