ムーミンのパパに似ているらしい

まさか、また日記書くことになるとは…
ムンパパです。
90%以上の方が誰?って感じだろうと思うので、先輩に習って自己紹介しておきます。

○ゆー先輩の高校の後輩であり、部活の後輩であり、バイトの後輩でもある、07T生です。

○未だに日立にいます。バドもやってます。
たまに多賀高の練習にも出没します。

○日立周辺の市民大会にもごくまれに出ています。
やけに小さな女の子(教え子)と、オッサンが組んでたら十中八九、俺です。

○大学の頃からですが、小学生にバド教えています。工学部の裏にある成沢小です。
暇な方は今年の二月号のバドマガを見てください
。77ページの左下に教え子の写真が載ってます。
唯一って言っていいくらいの自慢です。

○中国人のおばちゃんに、パキスタン人と中国人のハーフとガチで間違えられました。


とまぁ、こんなとこですかね。
バドは周3~4でやってます。半分は教え子の相手ですが。

日記ということで最近やりはじめたボルダリングについて書いてみようと思います。

ボルダリングってなんなん?って方、簡単にいうと、室内ロッククライミングです。

水戸・勝田あたりにジムが結構あるみたいです。
自分は日立(小木津)にあるジムに行ってます。

もとはと言えば、バドで培った激しくアンバランスな筋肉を矯正しようと、左半身を鍛えようと始めましたが、これが中々にキツイ…

自分で思ってた以上の左半身の筋力のなさ…体の固さ(長座対前屈 30cm)…そして何より自身の重さにより登れない…
でも、正しい登り方(特に体勢と脚の使い方)を教わり、慣れてくると結構いけます。楽しいです。

腕力だけでなく、脚というか膝の力も使うので楽しみつつ、いいトレーニングができます。

自分が行っているジムは、平日なら10時までやっているので、バドのクラブ終了後のちょっとした筋トレに最適です。昨日も行ってきました。

室内競技なので、体育館が大好きな皆さんなら、初めてでもすぐ適応する?と思います。
大体のジムはビジターもOK(シューズ等のレンタルも可)なので、気になる方はぜひ試して下さい!!


ってところで、次の方に回します。
次の方は、数年ぶりの突然の連絡にもかかわらず、無茶ぶりを快く承諾してくれた同期です。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する