ロッキン行きたい

こんにちは
夏が似合う?ももじゃんです。
みやもには似合わないとけなされました。

※今日はとても長くなってしまったので、時間のある方のみお読みください。


夏の暑いのは耐えられますが、冬の寒いのは耐えられないので、夏のほうが好きです。
夏にはいろいろ楽しいイベントがありますね。
そのなかでも音楽のフェスは夏に多いので、ほぼ毎年何かしらに行っている気がします。
地元の山梨ではスペースシャワーTVのSWEET LOVE SHOWERを毎年やっているので、中学生の時に初めて行って以来、結構行ってます。

さて今年は、ロッキンのチケットを取りました。4日通し券です。
先日チケットも届き、タイムテーブルも発表されたのでとてもウキウキです。
今年は大好きなバンプがくるので、バンプを一番いい席で見るためにどんな戦略で行くか考えるだけでも楽しいですね。








しかし、




いけるかはわかりません。汗


そうです就活です。

今年から8/1面接開始にとスケジュールが変更になりました。
ですが、8/1を守っているのなんて一部の大手企業だけです。
大手企業ですら、リクルーターつけて実質的にもう内定出しているなんてこともあるようなので、あってないようなルールにも感じますが、一応そうなっています。
ESの選考結果すら来ていないので何とも言えませんが、自分の予定では、8月頭は面接ラッシュの予定です。
最初の面接はネットや電話で予約できるんですけど、それ以降は急に電話がかかってきて、今日の午後来れる?とか呼び出されることは当たり前らしいです。

もういっそ茨城に帰るのはやめて東京で一週間ほどホテル暮らししようかなとか考えているくらいなんで、ロッキンどころではありません。
でも、ロッキンも今まで3年間いけなかったし、とてもお金がかかったため行きたいので、とても悩んでいます。

それにしても、
人事「明日これる?」
私「無理です」
人事「なんで?ほかに受けているところがあるの?」
私「ロッキンです」
人事「」

っていう展開になるのは恐ろしいです。

就活を優先したほうがいいのはわかりますが、5万近くも払ったロッキンを無駄にはしたくないですね。


では、最近の自分の悩みについて話したところで、前回書くと言っていた、1年生紹介をしたと思います。残り6人書いていきたいと思います。


まずはあべちゃん
彼も私たちと同じくきちがい魂を持っています。変態発言がとても面白いです。
練習後は基本上裸です。なかなか服を着ません。今はいいんですけど、冬になっても服を着ないのか、気になります。
あと、忘れちゃいけないのは、あべちゃんは私と同じくスティッチが好きだということです。
バド部ではスティッチをdisる人が多いので、スティッチの話をするのが楽しいです。

次はあらぴか
最初に言っておくと、私はあらぴかのファンです。とても癒し系です。
甘いものを与えるととても喜んで食べてくれて、それを見ていると幸せな気持ちになります。
普段は天然?で癒し系なのですが、毒舌な一面も持っています。ギャップ萌えですね。
バドミントンは流石zima先輩の後輩とあって、うまいです。北関の個人成績では男子で1番の成績を残しましたし、入学してすぐの春リーグも1番勝率が高かったので、期待してます。

次はりょーちん
りょーちんはとてもいいやつです。キングオブいいやつです。
キングオブいいやつっていう称号がついたエピソードがなんかあったんですが、もう忘れました。でも普段からとてもいいやつです。絡んでみたらわかると思います。
工学部マテ工ということで、みやもの後輩です。工学部と言ったら2年から日立で、女子がとても少ないことで有名なので、性格の良さと、埼大のとある男子に触られまくっていた肉体で大学生のうちに彼女ができるといいですね(笑)
情報が少ない気もするんですけど、ほかのことは、ひ・み・つ です(笑)

次はあまちゃん
あまちゃんと私はとても共通点が多いです。
・名前。私の名前の真ん中の文字を抜いたのがあまちゃんの名前です。
・音楽の趣味。あまちゃんもBUMPや東京事変がすきです。私の車はBUMPが流れることが多いので、とても喜んでくれます。
・バドミントン。同じ中学校はじめで、中高ダブルスプレーヤーだったことと、入部当初の特徴が前衛のタッチがはやいということが同じです。そしてなにより、男子がたくさんいるのに、女子が一人というのが一緒です。
1人特有の悩みとかもあると思うんですけど、自分も引退まで部活を続けられたので、頑張ってほしいですね。

次ははせ
私の中ではスイーツキャラです。合宿の後のスタミナ太郎ではスイーツを見つけて食べていました。
隣に座っていたのですが、デザートの時間が長かったような気がします。
本当に好きな食べ物は知らないんですけど、甘いものが好きなんですね(笑)
とても寡黙なんですけど、最近少しずつ口数が増えてきました。学科でもあまり喋らないようなので、しゃべるキャラに育てたいです。

最後は牛丼
牛丼は私の中では社畜キャラです。ポストいくら(笑)バイトが大変そうです。
水戸で一人暮らししてるたらおと同じ中学校らしいんですが、牛丼は守谷から通っています。
自分からしたらもうきちがいです。就活で常磐線はよく使うのですが、取手から通ってるなんてめっちゃ大変です。
通いも大変で、バイトも大変で、部活もやっているなんて本当にすごいですね。
北関で牛丼の試合をみてて、4年生でいいねって話してたんで、頑張ってほしいです。


とっても長くなりましたがこれで終わりにします。
次は昨日大会でお会いした先輩に…
コメント

No title

関甲信頑張ります! ‥の前に怪我を治します!
先輩も就活頑張ってください!

おー(* ̄∇ ̄*)
俺もロッキン行くぜ!バンプが来る3日目

面接と被ったら
・「他の面接と被ってるので、日程ずらしてもらえませんか?」と聞いてみる。

・本命でないなら、いっそのことキル

結論
仮に4日通しは無理だとしても、ストレス解消にもなるからロッキンはいくべき
だと思うよ


牛丼はポストいくらにはまだまだ遠いです。
まだまだバイトリーダーの座を譲る気はありません。

とりあえずロッキン行けない時は私にチケットを⊂((・x・))⊃笑

あらぴか
ありがとう(^^)あらぴかが関甲信に出てる頃には内定貰えるように頑張るわ

カピバラ先輩
アドバイスありがとうございます
頑張って行けるように調整していきたいと思います
もし、ロッキンで会ったらよろしくお願いします(笑)

いくら
さすがバイトリーダーと刺繍してるだけあるね(笑)
お金たくさん持ってそうだから定価の倍くらいで売ってあげるよ(*^^*)笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する