合宿真っ最中



こんにちは


ほぼほぼ静岡弁を喋らなくなってしまったなかたかです



3年も茨城にいるとやっぱり方言というのは抜けちゃいますよね〜


最近なんか親からの電話で親が方言を使ってると今まで何も感じなかったのが方言を使ってるなと感じるようになってしまいました


1年の時にあんなに静岡弁を喋っていたのが不思議なくらいです


普段は抜けているのに地元に帰ったらすぐに出てくるっていうのもまた不思議なものです


ただこれが東部と中部の差なのかあまちゃんが言ってくる静岡弁に共感できたりできなかったりで静岡の中でもやっぱり違うんだと感じました


ただ俺が忘れているだけかもしれませんが、、、




さて昨日から春北関に向けての合宿が始まりました


今年は1年生がたくさん入ってきたので去年よりは盛り上がる合宿になっているのかと思います



1日目が終わってしまいましたがあと3日間あるのでシングル、ダブルともに意識を高くもって挑みたいと思います!


秋に悔しい思いをしたので合宿や春北関までの練習で部員一同切磋琢磨し、優勝目指して頑張ります!


OB、OGのみなさん応援よろしくお願いします




次は何事にもイメトレ、イメトレと言っている1年生にでも回そうかな





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する